Riders-Diary

bori君のMOZUバイクとフラワートレイル

土曜日の午前中は、水野君と新社会人となったbori君と3人で、新横浜スケートパークで乗って来ました。

bori君は最初、パークライディングが色々と危なっかしかったので、パークセクションの走り方をマンツーマンでレクチャーさせていただきました。彼は社会人だったりするので、怪我はおいそれとできません。だけど、まだ若いのでバリバリ乗って上達もしてもらいたい!

その2点を考慮し、安全マージンをしっかり確保した上で、ジワジワと限界値を伸ばしていく手法を取ってもらいました。
そして、結果的に新横浜スケートパークの鬼門の1つ(?)であるRtoウォールをマスター!

bori君の新横浜スケートパークでのRtoウォール

全く危なげないカタチです。でも、まだ恐怖心があるということで、たくさんトライして慣れてください。
新横スケートパークはこのRtoウォールをスムースにこなせないと大きなBOXジャンプをバックサイドまで飛ぶことができませんからね。

そんなbori君のMOZUバイクを紹介します。

bori君のMOZUバイク

彼のMOZUバイクは、以前乗っていたコメンサル アブソリュートCG(’09モデル)からのほぼ載せ換えで、MOZUにしては珍しい、かなりのMTBちっくなパーツ構成となっています。

そんなbori君のMOZUバイクのパーツ構成は以下の通り。ブレーキとハンドル周りは新規で揃えたとのことです。

フォーク:マルゾッキ DJ3 100mm
ステム:アンサー
ハンドル:アンサー 720 AM
グリップ:CULT VANS
クランクセット:シマノ SLX
チェーンリング:e thirteen 32T
チェーン:SALT
ペダル:nukeproof electron
ハブ:DMR(F/Rとも)
リム:SUN ライノライト(F/Rとも)
コグ:ACS 16T
タイヤ:シュワルベ テーブルトップ 2.25(F/Rとも)
ブレーキレバー:シマノ デオーレ
ブレーキキャリパー:シマノ SLX
ブレーキローター:シマノ 160mm(F/Rとも)
サドル:CHROMAG MINI
シートポスト:ODYSSEY
シートクランプ:ODYSSEY

bori君のMOZUバイク

一般的なMTBからのパーツの乗せ換えを希望されている方は、よろしければ参考にしてみてください。パーツの乗せ換えなら、ゼロから揃えるよりもかなりリーズナブルになります。

 

bori君、早くクルマが欲しいらしいです。彼が欲しいのはSUZUKI SWIFT SPORT。若者らしいチョイスで良いと思います。ウチの従兄弟も乗っていて絶賛していましたし。下の写真はJWRCに参戦していた頃のSWIFTです。

JWRCを走るSUZUKI SWIFT

新横の後、夕方に1人近所のバンク(朝練バンク)で中学生のスケートボーダー達と一緒にストリート。
中学生達はスケートボードを始めたばかりのようで、改めて、最近スケートボード流行ってきてると実感しました。

 

日曜日は午前中は城南島スケートパークで延々苦手なハンドレールグラインド系トリックの地味練をしていました。

そして、午後はフラワートレイルへ行き、強風が吹き荒れる中、けんぷっぷさんとレギュラーラインの補修をし、その後、平野さんとbonoryさんと一緒に風の中ジャンプをしまくりました。

bonoryさんの最新のインバートの様子。かなり入ってきていますが、あと10度くらい入れば完璧なのですが!

bonoryさんのインバート

今回初めて一緒に乗った平野さんのX-UP練習の様子。このままだとハンドルが膝に当たって回らないので、膝は伸ばしましょう。

平野さんのX-UP練習

自分は、と言えば、土曜日と日曜日に乗りすぎて、腰も限界で、いかに疲れない、省エネな連ジャンのこなしやトリックしかしませんでしたね縲怐Bまー、もうすぐ新しいバイクになるし、ガンガン攻めるのはその時で!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

One Response to “bori君のMOZUバイクとフラワートレイル”

お疲れ様でしたー!!

冬のあまり乗れない間にリセットされてしまった感がありますが、また練習に精進しますんでヨロシクお願いしますー!

コメントをどうぞ

*