Riders-Diary

家族で奥さんの実家がある北九州に行って来ました

5月25日(土)26日(日)27日(月)の2泊3日で、奥さんの実家がある北九州に、親父を含めた3人で遊びに行って来ました。

奥さんの実家近くの公園にあった四つ葉のクローバー。奥さんのお母様が見つけました。

四つ葉のクローバー

奥さんの実家に行くと、とにかく美味しい料理をたくさん食べることができます。
北九州はとにかく海の幸が美味しい。刺身が新鮮でプリプリのコリコリだし、甘味があるし、種類が豊富です。

奥さんの実家で美味しいお刺身

この刺身だけでお腹がいっぱいになってしまいました。

そして、みっともないくらい伸びすぎていた自分の髪を、奥さんが実家でカットしてくれました。ハサミは100均で買ったもので、切った髪の毛が服に付かないように自分はパンツ一丁です。向こうの家族の前でこの格好は恥ずかしかった…

奥さんに髪の毛を切ってもらう

30分くらいかけて髪の毛を切り終えたらこんな感じになりました。まぁ、良いんじゃないでしょうか?

奥さんに髪の毛を切ってもらった

というか、この奥さんのこのドヤ顔(↑)はなんだ?

夕方、実家の近所の公園で開催していたほたる祭りに奥さんと、ウチの親父、お父様、そして愛犬のナナちゃんの4人と1匹で遊びに行って来ました。お祭りは子供達で溢れていて(その場にいたのは9割5分子供達)、とても新鮮でしたね縲怐B(関東のお祭りって今ではご老人がメインだったりするので)

そんな中、ビール片手にくつろぐ奥さんのお父様(左)とウチの親父(右)です。

奥さんのお父さん(左)とウチの親父(右)

親父が地べた(石の上)に座り込んでる姿って、もしかしたら初めて見るかも…

福岡県柳川市へ行き、有名な柳川の川下りを体験してきました。

柳川の川下り

川下りは1時間半の長丁場ですが、船頭さんのオヤジギャグ満載の軽妙なトークを織り交ぜたガイド付きで、まったく飽きること無く、景色を含め楽しむことができました。

柳川の川下り

川下りが終わり、お腹がペコペコになったところで、柳川うなぎのせいろ蒸しで有名な、元祖 本吉屋でうなぎを堪能してきました。

柳川うなぎのせいろ蒸し - 元祖本吉屋

これもメチャ美味しかったですね縲怐I!

佐賀県の吉野ヶ里歴史公園にも連れて行ってもらいました。吉野ヶ里遺跡は、弥生時代の大規模な環濠集落(環壕集落)跡です。とにかく広さが半端無かった!今でも謎の部分が多くて(建築物の構造からトイレの方法なども)そこがファンにはたまらないところの様です。

佐賀県の吉野ヶ里歴史公園

歴史好きなウチの親父はメチャ興奮していましたね。

北九州最後の晩餐は、奥さんオススメの地元の味、資さんうどん(すけさん)の肉+天ぷらごぼううどんでした。すみません。なめていました。というか、超美味しくて驚きです!!関東のうどんしか知らない自分と親父は衝撃を受け、黙々と夢中で食べ進み、汁を最後の一滴まで飲み干してしまったくらいです。

資さんうどん

なんというか、汁の味に深みがあるのですよ。ほんのり甘い、というか。この味を知ってしまうと、そんじょそこらのうどんを美味しいと思えなくなってしまいますね…。これは困りました(苦笑)

そんなこんなで、2泊3日たっぷりと九州を堪能し、24時前にようやく帰宅しました。奥さんのお父様、お母様、妹さん、弟さん、もてなしてくれて本当にありがとうございました!!とても満足できました!!東京に来た際はお返しでたっぷりもてなさせていただきます☆

さて。困ったことが1つ。美味しい料理を食べ過ぎて、体重がクロモリペグ7本分(約1.5kg)くらい増えてしまったんですね…。これは早急にダイエットをしないと!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

3 Responses to “家族で奥さんの実家がある北九州に行って来ました”

資さんうどん美味しいですよね。
私も実家に帰ったら必ず食べます。
しかもゴボウ天ですね!

九州は食べ物が美味いし、今マウンテンバイクが熱いらしいですよ、

> コニさん
資さんうどんメチャ美味しかったです☆またすぐに行きたいくらい。
九州はMTBが熱いんですね。丘陵地が多いイメージがありますが…
美味しそうなストリートスポットは超いっぱいありました。
しかも、まだ誰も攻めていない…

> 周さん
本当は早く周さんのところでカットしていただきたいのですが…なかなか行けません!
奥さん、確かに初めてにしては上手かったですが、現在、色々と不具合出まくりです…

コメントをどうぞ

*