Riders-Diary

【BUNNY HOP CAMP 2】ノービス・ミドルクラスの動画を公開しました

BHC2のノービスとミドルクラスの動画を早めに公開しました。ホントは全部一気に公開したいところなのですが、平日は会社から帰ったら、どうしても育児に時間を取られて作業がなかなか進まず、このようなカタチとさせていただきました。すみません。

おおよそ、全ライダーの良いシーンを収録したつもりですが、一部撮り逃しているシーンもあり、そこは猛省しています。本当に失礼しました!

ノービスクラス・ミドルクラスにエントリーされた各ライダーのライディングを、自分なりの感想を混ぜて紹介しています。

■ノービスクラス

Shimady(BMX)さんは最近始めたばかりということで、決してトリックは多くはなかったですが、バンクでのフィーブルグラインドを軸にして、色んなトリックに挑戦されていました。どれもメイクできなかったのが残念でしたね。特に何度もトライしていたハンドレールでのダブルペグ… 動画でコマ送りで見ると、バニーホップで飛び乗る際、リアペグがレールの下にヒットしていて物理的にレールに乗れない状況でした。もう少し離れた距離からバニーホップすれば、レールに普通にかかっていたと思われます。あと、BOXジャンプからのドロップのシーン、まさかあのタイミングであそこから行くと思わず撮り逃しました!本当に失礼しました!

RyomA(BMX)さんは回転トリックなどは惜しくもメイクできなかったのですが、躊躇しながらも、観客の声援を受けまさかの巨大セクションからの特大ドロップを決め、場の雰囲気を「まさにコンテスト!」と言える空気に一瞬で変えました。彼の後に走るライダーは、みんな彼みたいなライディングを期待してしまうので、ちょっと可愛そうでしたね。

りょう(MTB)さんは、最初みなとのもりスケートパークに来た際はバンクの飛び方を分かっていませんでしたが、試走でたくさん練習し、本番ではボトム落ち上等で飛びまくっていました。(コンテストで自分の最高のパフォーマンスを出すには、許されるのであれば事前練習は少しでも多くやった方が良いです)他にもカービングや180を織り交ぜ、ノービスクラス中で一番勢いのあるライディングを見せてくれましたね。

そしてノービスクラス優勝のなおき(MTB)さんは、180の安定感を武器に、セクションで飛んだ後に180をアクセントのように繰り出すコンビネーションを連発。それのどれもが安定メイク!更にはバンクのヒップやモヒカンボックスも活用したりと、完全に頭ひとつ出たライディングを見せてくれました。

全体的に、各自とてもフレッシュなライディングを見せてくれ、純粋にトリックをする楽しさが伝わってくる、ノービスクラスならではの良さが伝わってきました。この調子で、次回はもっと上位を狙えるように、得意技を磨いたり、トリックのバリエーションを増やしてくれると嬉しいですね!

 

■ミドルクラス

いつもイベントの撮影をしてくれるBOB(FGFS)さんもエントリー!ありがとうございます。ライディングの方は、なかなかトリックのメイク率が低かったのですが、バンクヒップでのX-UPや180をキレイに決めていました。

個人的に存在が気になるけんたろう(MTB)さんも、中盤までトリックのクリーンメイクがなく冷や冷やしましたが、最後の最後でウォールライドto180をメイク!これには会場は大盛り上がりでした。

まーくん(BMX)はカーブやBOX、レールをグラインドなどで駆使し、BOXに飛び乗ってのバースピンも何度もトライした後、ギリギリでメイク!この時は盛り上がりましたね。

普段はビデオカメラを回しているりょうま(BMX)君ですが、ライディングの方はセクションの使い方がとても上手かったです。これにダイナミックなトリックが複数合わされば、さらに上位に食い込めたように思います。

遠く千葉からの参加だった塩浜スケートパークローカルのtaketo(BMX)さんは、まったりとしたスピードになりがちな他のライダーの中で、とにかくスピーディで流れるライディングが特徴的でした。その中で、随所にレールやグラインド、回転系トリックを織り交ぜて行きます。そして、クォーターでリップ飛び出しのペダルグラインドは、惜しくもメイクならずですが迫力満点でした。
※ちなみにBHC2ルールとしてRトリックの評価は低いですが、Rで飛んだ後のグラインドなどのストリートトリックはバッチリ評価されます。

そしてミドルクラス優勝のkenxG(BMX)さんは、様々なバリエーションのグラインド系トリックを随所で決め、さらに何度もセクションをダイナミックに使い、ミドルクラスでは1つ抜けだしたライディングを見せてくれました。

編集、遅くなって本当にすみませんでした。この後、BHC2の動画は、バニーホップコンテストと、ハイクラスの予選縲恁・氓葈^した物をアップ予定です。また数日お待ちください!!

 

今日の親バカコーナー!目覚めで機嫌の良い息子です。あざといまでに親を瞬殺する笑顔や仕草を振りまいてくれます。

目覚めで機嫌の良い叶大

寝返りの練習してたら疲れてそのまま寝てしまった息子。うーむ、狙ってやっていることでないのは分かっているのだけど…

寝返りの練習してたら疲れてそのまま寝てしまった叶大

あざといなぁ…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*