Riders-Diary

GW連休1日目

ゴールデンウィークの連休1日目は、朝から近所の河原で、自宅が近い特盛さんと一緒に乗りました。バンクと携帯ジャンプで色々と。特盛さん、上手くなっています!15秒の動画にまとめたのでご覧ください!

 

特盛さんとも話したのですが、今度、またバニーホップ・ストリートトライアル講習会をやりたいと思いました。問題は開催場所ですよね…。オススメの公園などありましたら、どなたか教えてください!

 

お昼過ぎには奥さんと息子を連れ、けんぷっぷさんの宅に遊びに行きました。
当初は、けんぷっぷさんの宅近くにある壁でウォールライドの練習をする予定が、その壁が住宅の目の前過ぎるのと、下り坂の途中にあり失敗したらとても危険と、断念しました。

そして、けんぷっぷさんの携帯ジャンプランプをけんぷっぷさん宅近くの公園に持ち込み、ジャンプ練習をすることになりました。

けんぷっぷさんのインバート(テーブルトップ)です。左手が脇の奥に入るようになれば、さらにもっと深く入るようになると思います。

けんぷっぷさんのインバート(テーブルトップ)

完全にランプの正面からの写真です。さらに深く入れるには、やはり左手の位置ですね。

けんぷっぷさんのインバート(テーブルトップ)

でも、こんなに小さなリップでここまで入るのですから、フラワートレイル級の大きなリップで飛べば、余裕を持って更に深くインバート(テーブルトップ)を入れることができるハズです。

 

そして、けんぷっぷさんの長男であるダイスケ君のジャンプ。ダイスケ君は癖で以下の写真のように上半身が起きて飛ぶケースが多く、それだと踏切が甘くなり高く飛ぶことができません。リアタイヤの高さがあまりリップの高さと変わっていないです。

ダイスケ君のジャンプ

そこで、「空中で上半身をバイクに少し覆いかぶさるようにしてみて」とアドバイスさせてもらったところ、若干上半身が硬いものの、フォームが自然になり、リアタイヤの高さも増しました。

ダイスケ君の良いジャンプ

この調子でもっともっと上手くなって欲しいです。

そして自分は…というと、相も変わらず180をしていました。あと、インバート(テーブルトップ)もちょっと。

サモの180ジャンプ

ここのジャンプは着地面がゆるい下り斜面になっており、フェイキーでスゴく加速します。なので、少しでも速い侵入で180ジャンプをすると、着地縲怎tェイキーもそれに合わせて加速し、どうしてもキレイに戻ることができませんでした。(遅い進入ならフェイキーの加速も程々でメイクも可能)もっと練習しないと駄目だなぁ…

 

ちなみに、けんぷっぷさんの二男であるAスケ君です。思っていた以上に活発に動きまわり、とても可愛かったですね。プレゼントしたTUBAGRA Tシャツがなかなかお洒落です!将来、イケメンになりそう…

けんぷっぷさんの次男のAスケ君

一方、ウチの息子は… 何ですか?このくまのプーさんみたいな面白フェイスは。

くまのプーさんみたいな顔の叶大

果たして息子はイケメンになるのだろうか…

けんぷっぷさんファミリーには息子共々大変お世話になりました!!プレゼントと取れたて竹の子もありがとうございました!!竹の子はメチャ美味しかったです☆ 今後ともよろしくお願いします!!

 

明日はフラワートレイルで「Flower Trail Invert or Die JAM」があります!みなさま、お気軽にご参加ください☆

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*