Riders-Diary

雑記諸々&格好いい動画

仕事で利用しているWebサービスで、サービスを提供する会社側の不手際でクレームの電話をした際、明らかに上から目線で対応され、当然ムカッときて「相手に噛み付いてやりたい!」と思うのだけど、そこをグッと我慢して冷静になり、それをした際の時間と労力の無駄を考え(自分を殺して)最速で万事解決する方法を選び、さらに「こういう状況でこんな対応されるとお客様は怒るのか。自分も気をつけよう」という経験を得た自分に「大人になったなー」と思うのですが、どこか釈然としないので、誰か慰めてください。

 

今日は主だった写真が無いので、組んだ直後の自分のSHAKAバイクの画像をあげておきます。

TUBAGRA SHAKAバイク

なに、このキレイなフレームは!自家塗装で軽くクリアーかけただけだから、この後錆まくりだったのでした。この状態が永遠に続けば良かったのに…(泣)

そして、錆びまくり→サンドブラストかけてド渋色の今の状態はこちら。

TUBAGRA SHAKAバイク

これはこれで…アリ!

 

今朝も相変わらず朝練バニーホップバースピンをしていました。そろそろ朝練バンクもしたいのですが、今週になってバースピンがいい感じになってきているし、この流れを止めたくないので、しつこくバースピン練習をします。

結果から言うと、今日もできませんでした!うわーん(ノД`)

が、明らかに昨日よりは惜しくなっているのも確かで、その経過を載せたい気持ちもありつつ、「また中途半端なバースピンのシーケンス画像が掲載されてるよ」と思われるのも心苦しいので、メイクシーンが撮れるまでそこは我慢します。

 

あ、バースピンに関するアンケートはまだまだ絶賛受付中なので、まだの方はご協力ください。すぐに終わります。

バースピンに関するアンケートは終了しました。ありがとうございました!

アンケート結果はこちらから見ることができます。今回も面白いアンケート結果が得られています!どうぞご覧ください。

アンケート結果はこちらからご覧になれます

アンケート結果は後日、考察も交えて公開しますので、そちらも楽しみにしていてください。

 

ちなみに、先日アップしたInstagramのバニーホップバースピン練習動画で、ある意味興味深かったのは、サスフォーク SR SUNTOUR EPICON(15mmシャフト)ではないでしょうか?

バニーホップしてタイヤが270度で着地し、明らかにサスフォークに悪いことやって(さらにペグ付けてグラインドもしまくって)、去年12月にEPICONをインストールして以来ノーメンテで壊れてないって、どんだけコストパフォーマンス良いんだよ!って話ですよね。

SR SUNTOUR EPICONを付けたSHAKAバイク

もうすぐ、SR SUNTOUR EPICON専用グラインド対応15mmシャフトも発売できそうなので、MTBでサスフォークなのにペグ付けてグラインドしまくりたい方は楽しみにしていてください!

 

26インチホイールにこだわった(?)ダートジャンプの格好いい動画。やはり、この手のライディングではこれ以上のホイールの大径化は重さと取り回しの点で厳しいですからね。

しっかし、トリックのレベルの高さが凄いです。日本のダートジャンプと2〜3周りくらい違う感じ。日本は練習環境(スポンジプールやレジーマットなど)でも遅れ過ぎちゃったんだろうな… これから巻き返せるのだろうか?

 

大盛況のパブリックなパンプトラックパークの動画。MTBからBMX、スクーター(キックボード)にスケートボードと、あらゆるジャンルの乗り物が同じ環境に馴染んでいてとてもいい感じです。

Velosolutions Asphalt Pumptrack from Claudio Caluori on Vimeo.

日本にも、このようなパンプトラックが公園にできる日も近いのでしょうか?フラワートレイルにも敷地を1周するパンプトラックはあるんですけどね。

 

色々と動画を観ていたら、格好いいアニメのオープニングが聴きたくなって、久しぶりにBLACK LAGOONの曲を探しだしました。

やっぱり、アニソンではこの曲がダントツに格好いいなぁ。

 

毎回奇想天外なPVを発表するOK GOの新曲。全編だまし絵の嵐です。

 

愛車であるCX-5のドレスアップパーツとして、KENSTYLEのボンネットガーニッシュを買ってしまいました。

kenstyle CX-5用 ボンネットガーニッシュ

え、どのパーツ?と言われる方も多いと思いますので、分かりやすく説明すると、ボンネットとグリルの真ん中にあるメッキの入ったパーツです。ええ、これだけなんですけど、自分の中で「自分のCX-5に足りないのはコレだ!」と頑張って買ったのですが、殆どの人は気づきもしないんだろうなぁ。奥さんとかも、全く気づかないんだと思います。ハイ。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*