Riders-Diary

8月18日(月)にPEDAL DAY 2014 BANK BATTLE & BUNNY HOP CONTESTやります

トップページの画像や、その下のバナーが貼ってあり、すでにチェックされた方たちもいらっしゃるかと思いますが、8月18日(月)に代々木公園のけやき並木通り、公園通り沿い、NHKの前辺りで、すべての自転車の祭典、PEDAL DAY 2014が開催されます。なんと今年で5回目になります。

PEDAL DAY 2014 BANK BATTLE

今までTUBAGRAは、その中でMTB、BMX、FGFS、ストリートTRIALなどすべてのストリートバイクがごちゃ混ぜな、バニーホップコンテストやストリートトリックショーを開催してきました。開催場所が渋谷と原宿の中間地点にあることや、夏休みのまっただ中ということもあり、一般の通行人・観光客も巻き込み、ストリートイベントとして毎回大変な盛り上がりを見せました。

そして、5回目となった今回は少し趣向を変えまして、セクションとしてバンクを使った2つのイベントを開催しようと考えています。

まず1つめ。BANK BATTLE – バンクを使ったワンメイクトリックコンテスト

drive kengo バンクテイルウィップ

※画像はイメージで、写真とは違ったバンクを使用します
高さ35cm程度のフラットバンクを使い、バニーホップからのワンメイク・トリックコンテストを行います。バンクを使えば平地よりも高く飛べるため、回転系にジャンプ系トリック、バースピン、テイルウィップなど、多彩なストリートトリックを繰り出すことができます。
それを複数の人間で公平にジャッジし順位を決めます。上位入賞者には賞金や賞品も考えています。

 

2つめは、BANK BUNNY HOP CONTEST – バンクを使ったバニーホップコンテスト

TUBAGRAアシ バンクバニーホップ

※同じく画像はイメージで、写真とは違ったバンクを使用します
ご覧の通り、平地でバニーホップを行うより、バンクを使った方が圧倒的に高くバニーホップで飛ぶことができます。その状態で、ライダー達に通常のバニーホップコンテストと同じようにバーを飛んでもらい、その高さを競います。上位入賞者には賞金や賞品も考えています。

 

以上の2つのコンテストを考えております。見るにしても、相当迫力が出て面白いと思います。

当日はちゃんと試走時間も設けておりますので、参加を希望されるライダーは、身体や技を繰り出すタイミングをバンクで慣らせることができます。

 

また、これらのコンテストですが、バンクを使う手前、少々難易度が上がりますので、エントリー数に限りがあります。詳しくは、PEDAL DAY 2014 BANK BATTLE & BUNNY HOP CONTESTページをご覧ください。

例年の如く、PEDAL DAYのバニーホップコンテストなどこの手のストリートイベントは、普通のストリートコンテストではあり得ない数の観客の前で行うこととなり、その写真は複数の雑誌や様々なメディアに掲載されますので、目立ちたいライダー、実力を上げたいライダーにとっても最適なイベントになるのではないでしょうか?ぜひとも、エントリーを考えていただけると嬉しいです。

 

それと、参加ライダーだけでなく、このコンテストイベントに協賛いただける企業やショップ、ブランドなども募集しています。

協賛の内容は今までと同じで、以下の2つよりお選びいただけます。

「協賛金によるご提供」「物品による賞品のご提供」

協賛いただいた企業やショップ、ブランドには、そのブランドロゴを、多くの人達に目に止まり、写真に必ず映るバニーホップ計測スタンドのバナーエリアに掲載させていただきます。(ブランドロゴの掲載例)
掲載例
掲載例

このスタンドは、BANK BATTLEの際もバンクの左右に設置しておきます。

さらに、1日3,000人(ユニークユーザ換算)が見るTUBAGRAのWebサイトで、協賛いただいた企業やショップ、ブランドのPRを行います。

詳しくは、PEDAL DAY 2014 BANK BATTLE & BUNNY HOP CONTEST 協賛スポンサーの募集をご覧ください。どうか、よろしくお願いいたします。

 

今日も朝練バニーホップバースピンをしました。すっごく惜しいところまで来ています!これは近々来るか?来ますよね?

あー、早く完全メイクしたい!!

 

ストリートトライアルライダーのトクモリさんが、TUBAGRA BBSにストリートトライアル講習会開催について書いていらっしゃいます。ストリートトライアルライダーで、講習会に興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。
※掲示板のデザイン、レイアウト、裏で作り替えている最中です。もう少しで見やすく使いやすくなります…!

 

スヤスヤ寝ている息子。

寝ている叶大

最近は児童館に行ったら大勢の年上の女性(小学校低学年)に「カワイイ〜」と言われて代わる代わる抱きしめられたり、顔や腕をプニプニされまくりでモテまくっています。素直に、親でなく1人の男として、羨ましくなります!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*