Riders-Diary

息子と一緒の土曜日

土曜日も朝活です!朝5時半に多摩川河原でルアーを使ったシーバスフィッシング。昨日大量に新品のハードルアーをロストしたため、今日は最初から地味にワームなどソフトルアーを中心に攻めます。1回ヒットしたものの食いが浅くてフッキングせず。うう…(泣)

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード ルアー シーバスフィッシング

それにしても、手持ちのシンカー(重り)がバス用で軽すぎて遠投できないのと、川の流れに流されまくりで上手く底を取れません。もう少し重たいシンカーを買おう。

6時台になると目の前の浅瀬に大量のウグイ?ボラ?の群れがいるので、狙ってスプーン、スピナー、ワームなど変えては通すも完全スルー。奴らはどうやったら釣れるんだろうか?

結局何にも釣れずに釣りは終了。

 

続いてYAMADORI 1st 26でウイリー練習をするも、とにかく左右に流れまくり。何が問題かも分からず、ウイリーに飽きてしまい一転マニュアル練習に。むしろこっちの方が安定してできて面白い!低速で5mはコンスタントに続くようになったところで、息子の育児タイムなので帰宅。

早速ウイリー練習に挫折しているけど、どうしたら良いのでしょう…(泣)

 

今日は奥さんが仕事なので、1日中息子の世話をします。午前中は多摩川河原の公園に息子を連れて遊びに行きました。

もう息子は歩けるので、勝手に歩かせて自分は後ろから付いて行きます。危ないことをしそうになった時、触っちゃいけない物を拾いそうになった際にサポートするくらいでしょうか。

多摩川河原のベンチで遊ぶ叶大

ベンチや遊具など、だいぶ遊べるようになってきています。

まだ午前中にも関わらず日差しが強くて暑く、息子は熱中症になるんじゃないかと冷々しました。次回は帽子が必要だなぁ。

多摩川河原の水飲み場で遊ぶ叶大

水飲み場でちょろちょろ水を出すと、嬉々として手を差し伸べる息子。暑かった分、水が冷たくて気持良かったのでしょうか?

 

家に戻って息子に昼食をあげ、その後息子は1時間半昼寝。自分はその間、部屋の片付けや洗い物を済ませます。

 

息子が起きたら一緒に近所の釣具屋さんに行ったり、おやつをあげたり追いかけっこして遊んだり、多摩川河原のサイクリングコースをブリジストンの実用車でサイクリングしたりと、お腹いっぱい楽しみました。

MTB マウンテンバイク 多摩川河原サイクリングロード

サイクリングの時、息子は常にテンション高く赤ちゃんワードでしゃべりまくり、とても楽しそうでした。
家に戻るとじーじ(自分の親父:息子の祖父)が帰ってきていたので、ちょっと息子の面倒を見てもらい、自分は15分間多摩川河原でSHAKAでトリック練習。バニーホップバースピン→バニーホップロックウォーク→マニュアルを矢継ぎ早に行いました。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード マニュアル練習

マニュアルは朝のウイリー練習の影響か、リアに乗る感覚が研ぎ澄まされて低速5m継続がコンスタントに決まって気分が良かったです。

 

明日はお昼にフラワートレイル行こうと思います。久しぶりにワンメイクジャンプでテイルウィップ練習をしようかな!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*