TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ひどく身体が疲れていた日曜日

2015年4月27日

日曜の多摩川朝活シーバスフィッシングは相変わらず釣れず。しっかし日曜日だからか他の人も朝早く、朝6時前にも関わらず自分以外の釣り人が結構いました。そして、初めて人がルアーで魚を釣っているシーンを目撃しました。バイブレーションルアーで20cm弱のウグイを釣っていましたね。ほほ〜、やっぱりルアーでも魚は釣れるんですね!(あまりにも釣れないのでルアーに対して疑心暗鬼になっていた…)

ルアーフィッシングの後はYAMADORI 1st 26でウイリー練習、するも上手くいかず。どうしても3ペダリング目で左右に流れてしまいます。極まれにまっすぐ進んで5ペダリングくらいできるのだが…。

これはイカンともしがたいので、自分撮り用に芝生のギャップに駆け上って頂点でジャックナイフ→フェイキーで戻るを何度か行いました。その写真がこちらです。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード ジャックナイフ

そして育児のために家に戻り、家族で自分が住んでいる大田区の区議会議員選挙に投票に行きました。ちょうど良い散歩になりましたね。

 

そして自分はフラワートレイルに行きました。その途中、城南島スケートパークに寄って30分ほど180フェイキーダブルペググラインドと、ハングオーバートゥースグラインド(オーバートゥースハンガー)練習をみっちり行います。

オーバートゥースハンガーのフォームチェックをしたところ、想像以上に格好悪くてテンションダウン。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード ハングオーバートゥースグラインド オーバートゥースハンガー

自分のイメージではもっと前傾姿勢のハズだったのに…(泣)

 

フラワートレイルに着くと、けんぷっぷさんがすでにいて一緒にダートジャンプ。…するも、何故か2人とも身体が疲れていて気持よく飛べず。しかも風が強くてレギュラーラインを飛ぶと上空で流されて気持よく技を入れることができません。

こんな調子が良くない状態でダートジャンプを繰り返しても、下手すると大怪我するかも知れないと思い、先日完成したワンメイクジャンプ練習にスイッチ。

…したのですが、リップを通過する際に力が逃げる感覚があり、まったく気持ちよく飛べません。「おかしい!」とリップを見てみると、何とRの途中の木材が折れていました!

フラワートレイル ワンメイクジャンプ Rが折れている

力を貯めるリップの進入してすぐの地点が折れていて、力が分散されていたんですね。これは早急に直さないと駄目だな…

 

結局まともにジャンプができず、身体も疲れていたので、けんぷっぷさんと2人で整備をします。今回、奥の土地からスピードに乗って戻ってこられるように、バーム後にシングルを1個作りました。けんぷっぷさんがご自宅近くの竹材を大量に持ってきてくれていたので、それを敷いた上に土を被すことで、圧倒的に少ない土量でそこそこのサイズのコブが作れてステキです。この調子であと2個新たにシングルかダブルを作ろうと思います。

 

そんな状態で、何ともハッキリしない体調のままクルマを走らせて家に戻り、燃費をチェックしてみると何と20.2km/L。途中渋滞にハマったし、燃費が極端に悪くなるDPF機構が発動しても、この数値でビックリです。使う燃料は軽油だし、なんてCX-5は経済的なクルマなのでしょう!

MAZDA CX-5 燃費20.2km/L

帰宅して家族で武蔵小杉グランツリーに食材の買い出しに行きました。

今回、屋上にも行ってみると、子供が楽しめるような施設、遊具が盛り沢山!今まで知らなかったー!!ちょっと歩いただけで息子は大はしゃぎ。これは次回は必ず屋上に行こう。

 

そして今朝、疲れた身体にムチうって朝5時半に起き、最初からSHAKAに乗ってトリック練習とシーバスフィッシングを交互に行っていました。相変わらず魚は釣れないので、ルアーは諦めてエサ釣りでハゼでも狙おうか心が折れかけてきています。

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード ルアー シーバスフィッシング

身体が疲れていると、まず最初に出来なくなるのはバニーホップロックウォークです。バニーホップバースピンとバニーホップ180はあまり影響無いみたい。

 

帰宅して洗濯物を干し、息子を起こします。気持ちよさそうに眠っているので起こすのは気が引けるのですが…

寝ている叶大

保育園に間に合わなくなるので心を鬼にして起こします。起こされた直後で最高に期限の悪い息子。

寝起きの叶大

それでもしばらくすると何故か超ゴキゲンに!

期限が良くなって笑う叶大

近くに置いてあったお気に入りの絵本を読み始める始末。

絵本を読む叶大

そんな月曜日、朝のスタートでした。今週も頑張るぞ!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ