Riders-Diary

とにかく疲れた日曜でした

天気予報では雨!って言っていたのにメチャ晴れて気持ちの良い日曜日でしたね。

自分は今日は予定がてんこ盛りだったので、まずは朝一で城南島海浜公園スケートパークへ行き、短時間ではありますが、1時間みっちりレール系、低めのカーブBOX系のトリック練習を行いました。

レールのバニーホップ180toフェイキーダブルペグのメイク率がだいぶ上がってきたのと、ハングオーバートゥースグラインドでだいぶ長距離流せるようになってきたのが嬉しかったです。他にも色々とトライして、短い時間ながらも充実していて楽しかったなぁ!

MTB マウンテンバイク SHAKA 城南島海浜公園スケートパーク

まだ6月前ではありますが、服装は完全に夏ですね。自分はとにかくショートパンツが大好きで、最近はいつもこの姿でMTBに乗っています。あ、通勤もこれと同じだ。

ただ、ショートパンツだと足が露わになっているため、もちろんペダルのピンでザックリとスネを削ったり、ペグがふくらはぎをかすったりすると簡単に皮膚が裂けてしまうのですが、それも含めてラフな感じが好きなのです。

パーク内が混んで自分撮りできる余裕が無く、乗っている写真や動画は無しです。すみません。

 

1時間乗ったら急いでスケートパークをあとにし帰宅。奥さんとバトンタッチし息子の世話をして、撮影仕事の写真データをRAW現像をしてお客さんにデータ納品。

昼寝している息子と奥さんを起こして家族でドライブ&買い出ししに行きます。

 

18時半に家に帰ってもまだ外は明るかったので、奥さんが夕飯を作っている最中に息子を連れて近所の多摩川河原へ。

ここ最近、息子は斜面を上り降り過ぎるのが大好きで、斜面を見ると一目散に駆け上がるor駆け下りて行きます。まだ歩行は若干たどたどしいくせに。おかげでいつ滑落してもおかしくなく、ひと時も目が離せません。

今回は河原の土手にある階段の横にある長くて急な斜面をひたすら何往復も上り降りして、自分は万が一息子が滑落した際に受け止められるよう中腰の状態でひたすら後ろから付いていくので、やたら疲れてしまいました。

多摩川河原の斜面を上る叶大

そして水遊びも大好き。水しぶきを浴びると嫌がる赤ちゃんもいると思うのですが、息子はとにかく喜びます。

多摩川河原の水飲み場で水遊びをする叶大

おかげで帰る頃にはズブ濡れになっているので、身体を冷やさないように抱きしめるようにかかえて帰りました。

 

いやー、昨日の親戚の納骨式と言い、メチャ疲れた1日だった…

明日も朝活フィッシング&ストリートトリック練で5時起きなので、早めに寝るとしよう。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*