Riders-Diary

息子と奥さんが北九州から帰ってきました

今日の朝活BIKE & FISHでは、いつもの食パンでのエサ釣りは止め、久しぶりにルアーを使ってみました。どうも、足元のテトラの中にバス(ブラックバスorスモールマウスバス、もしくはブルーギル?)がいるみたいで、それをノーシンカーの小さなワームで狙ってみたのです。目視による、今までにない超繊細な釣りです。

およそ45分試行錯誤してみて魚は結構たくさんいることは分かったのですが、落としたワームをつつくものの、サイズが小さすぎてフッキングまではいきませんでした。くっそー!!たまに30cmサイズが横切るので、それが釣れれば一番嬉しいのだけど…

ということで、明日は小さなサイズでも釣れるよう、ミミズを使って狙ってみたいと思います。最近まったく釣れてないので、小さくても構わないから1匹釣りたいです。

 

その後、かなーり身体が熱くなったので、帰り間際に涼みたくてMTBに乗って川に入ってみました。そして、ズブ濡れ覚悟でバニーホップ!!

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード 川の中からバニーホップ

着地で足元はもとより顔まで水が跳ね返ってきて、案の定ズブ濡れです。まぁ、でも帰りの道(およそ4km)が少しでも涼しくなるからいいのかな?

何はともあれ、明日の釣りが楽しみです!絶対に釣るぞー☆

 

昨夜に奥さんと息子が、奥さんの実家がある北九州から飛行機で帰ってきました。平日の夜遅い便だったので、すでに閑散とした羽田空港にクルマで迎えに行ってピックアップ。息子はすでにグッスリです。

北九州から羽田空港に帰ってきた奥さんと息子

そして朝、数日ぶりに息子と交流します。久しぶりだからこそ、赤ちゃん言葉のバリエーションが増えていることに気が付きます。

数日ぶりに会う息子 朝食を食べています

何はともあれ、息子が身近にいることはとても嬉しいな。

 

モスクワで開催されたスロープスタイルのイベント。相変わらず海外のMTBイベントの規模の大きさには驚きます。それだけシーンが盛り上がっているんだろうな!

EVGENY KURNIKOV | MBG from Kurnikov Evgeny on Vimeo.

 

ニューヨークのブルックリンに作られた巨大なパンプトラックを有するバイクパーク、Brooklyn Bike Parkの造成からライディングするまでの動画です。こんなパークが日本の都市部にできてくれたらどれだけ嬉しいか!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*