Riders-Diary

【最終回】エアターンインバート練習7日目

明日は秋ヶ瀬の森バイクロア5でTUBAGRAがMTB&トライアルショーと、芝生の上でジャンプ体験会&講習会を行います。会場は自転車好きが集まり、美味しいショップも並んで、和やかな雰囲気は他に類を見ないくらいです。ぜひ遊びに来てください!!ウチは家族で行きます!

バイクロア5のTUBAGRA特設ページはこちら!

 

僕は来週から新たな職場に復帰するので、平日パークライディングは今日でしばらく封印です。

という訳で、今日がエアターンインバート練習7日目ですが、最終回とさせていただきます。

もちろん、エアターンインバート練習自体はパークに行ったら続ける予定ですが、今回のように連日じっくり取り組み、かつ同じ構図で撮影してバイクの角度やエアーの高さの推移をチェックする、というのは今日が最後、ということです。(この自分撮り自体、平日で朝一の人がまったくいないパークじゃないとできないですし)

そんな事から、気合いを相当入れてエアターンインバートにチャレンジした訳ですが… 悲しい程、下の写真以上バイクが傾くことはありませんでした。(号泣)

城南島海浜公園スケートパークのクォーターパイプでエアターンインバート練習

いや、もう本当に情けない。そして悔しい。

転んでも構わない!という覚悟の元、ホイールが空を向くくらい入れたかったのに、リップを飛び出した瞬間に固まる身体を最後までコントロールすることができませんでした。

うあー。このモヤモヤ感をどうしたら良いだろう?

 

度重なるエアターンインバートでこじった左グリップを見てみると、今年の1月上旬に替えたCULT VANS/CULT WAFFLE GRIPが大きく破けていました。

破けたCULT VANS/CULT WAFFLE GRIP

ここまで来ると、さすがにもうグリップを替えないといけませんね。

本当のところ、このグリップの感触が大好きだったのでまた使いたいものの、ブラックカラーは品薄状態で手に入りそうもありません。まー、すでに2セット使っているし、次は別のグリップを試した方が良いのかも…

さて、どのブランドのグリップにしようかな?

 

近所の多摩川の河原でノーズマニュアルターン(カラーコーンに直線的に突っ込んで行き、2〜3mくらい直前でフロントブレーキをかけてノーズマニュアル状態で90度以上バイクを傾け鋭角的にターンするトリック)練習を行いました。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川サイクリングロード ノーズマニュアルターン ノーズマニュアルターン

今回は左右両回りできるようになったので、ちょっと嬉しいです。早く実際の里山の超タイトコーナーで試してみたいですね。

 

そうそう、木曜日は家族3人で横浜にある野毛山動物園に行ってきました。

ここの凄いところが、何と入場料が無料ということ!ただ専用の駐車場が無いので、近所の有料駐車場を利用することになり、そこそこお金がかかってしまうのですが…(それでも他の動物園よりダントツに安い!)

無料とは言え、展示されている動物の内容はかなり充実しています。像とシロクマがいないくらいで、他のメジャーな動物はだいたいいますね。

その中でも息子が大喜びだったのが「なかよし広場」という、モルモットやハツカネズミ、ニワトリに触れ合える施設でした。

実は以前行ったマザー牧場でも同じような施設があり、息子にモルモットに触れさせようとしたところ号泣して拒否されたので、今回はどうなんだ?と恐る恐るチャレンジしたら、たくさんのモルモットを前に大興奮でした。

野毛山動物園でモルモットと触れ合って大興奮の叶大

メチャ喜んで、モルモットたちをモフモフしていましたね。

野毛山動物園でモルモットと触れ合って大興奮の叶大

やっぱり自分の子供が動物を愛でるシーンを見るのは親として嬉しいもの。

この瞬間を見ることができただけでも野毛山動物園に来てよかった!と思いました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*