Riders-Diary

ハンドメイドバイシクル展2016に出展します

去年も岡安製作所ブースでご一緒させていただくカタチで参加した、ハンドメイドバイシクル展に今年もTUBAGRAで出展いたします。

ハンドメイドバイシクル展2016

去年の様子はこちらです。(1日目2日目

2016年1月23日(土)24日(日)の2日間、九段下にあります科学技術館1Fでハンドメイドバイシクル展2016は開催されます。

展示するのは、現在テストの真っ最中であるcroMOZU275(なんと最新の2ndテストバージョン!)と、昨年岡安さんが作成したディスクロードバイク。そして、本邦初公開!例のブツを揃って展示するかも知れません。(間に合えば…)

たっぷりと新しいフレームの開発裏話やこだわり、そして狭いスペースですが試乗も可能ですので、ご都合がつく方はぜひ遊びにいらしてください!もちろん入場無料です。

最寄り駅は九段下駅で電車で来られてもよし、自転車で自走して来られるもよし。隣にあるコインパーキングが広くて長時間止めていても意外と安いのでクルマで来られてもOKです。

僕たち以外にも、超個性的な国内ハンドメイドビルダーが作る自転車がてんこ盛りですので、とても面白いですよ!

 

今日、朝起きて外に出ると、愛車であるMAZDA CX-5のリアウインドウやルーフ部分にびっちりと霜が付いていました。

フロントガラスの霜

「この調子だと多摩川河原も一面霜で真っ白だろうなー」

「タイヤが超ウェットになって滑って乗れないなー」

昨日の風邪は多少は良くなったものの、依然として本調子ではないため、とりあえず今日のところはアクションライディングは控え、一面の霜を背景にcroMOZU275の撮影をすることに決定。

 

多摩川河原に行くと、案の定草地が一面霜で覆われており、とても幻想的な風景となっていました。

霜が降りた多摩川河原とcroMOZU275

霜が朝陽で照らされてとてもキレイです。そんなところにcroMOZU275を置いて数枚撮影。

霜が降りた多摩川河原とcroMOZU275

うん、今日のところはこれで満足!さっさと家に戻って息子の保育園の準備をしたり、家族の朝食を作ったりしました。

何にしても、早く風邪を治したいと思います。

 

そうそう、1月17日(日)朝9時から11時まで新横浜スケートパークで開催予定のプチ講習会&撮影会はご自由にご参加ください。特に参加のご連絡が無くても大丈夫です!ぜひ、お気軽に遊びに来てください!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

One Response to “ハンドメイドバイシクル展2016に出展します”

24インチのマウンテンバイクを検索していて見つけました。かっこいい自転車ですね。26インチのマウンテンは所有してます。この自転車の本来の用途とちょっと違うかもしれませんが、通勤やラフロードでの使用を考えてます。そんなイメージの自転車があれば、写真を見たいと思います。

コメントをどうぞ

*