Riders-Diary

雨の育児DAY

「猛暑日が続いて梅雨ももう終わり?」なんて思っていたら、肌寒いほどの梅雨らしい雨の日に逆戻り。

そんな日も懲りずに朝活BIKE&FISHは続けています。croMOZU275に乗り、ズブ濡れスリッピーな草地でも多摩川河原のグラウンド前の盛土でバニーホップ180を行いました。

動画を見ての通り、濡れた草地のおかげで少しでも回転角が足りなかったり、着地の軸がずれていると滑りまくり、フレームやカーボンホイールの(そして自分の)耐久テストとなります。

1回草地に転がれば全身ズブ濡れとなり、一気に吹っ切れてテンションMAXで突っ込めるようになるので、それはそれで楽しいです。43歳でこの気分が味わえるなんて、良い人生だと改めて思ったり。

 

バニーホップ180で散々地面に転がりズブ濡れになった後は、さらに3km走って行ったスポットで釣りをしました。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

わずか45分間にスモールマウスバス2匹、ヌマチチブ(ダボハゼ)4匹、テナガエビ1匹が釣れて大満足。

正直、今回の釣果で心の底から満足してしまったので、今後は釣りの回数を減らし、MTBの比率を上げようと思いました。決して釣りに飽きたわけではなく、この頻度で釣りまくっていたら絶対に魚はスレて釣れづらくなるのは間違いなく、それを避けた方が末永く楽しめるかな〜と。

 

朝活BIKE&FISHから帰った後は、奥さんが1日中仕事のため、自分はひたすら育児でした。

いつもなら近所の公園に息子と一緒に行って遊ぶのですが、今日は猛烈な雨降りなため、屋根があって雨でも遊べる新横浜スケートパークにクルマで行きました。

CX-5のチャイルドシートに乗る叶大

新横浜スケートパークでは、一部のエリアでランバイクのイベント(レース、講習会?)が開催されていました。

新横でストライダーのイベントが開催されていました

ランバイクで走る子供たちの速さが半端なかったです。

それに触発されてか、息子も、持って行ったランバイクCOMMENCAL RAMONES 12に自発的にまたがり乗る練習をしていましたね。

ランバイクCOMMENCAL RAMONES 12に乗る叶大

まだ、かなりヨタヨタとたどたどしいですが、ひとまずは自分で乗って走れる(歩ける)ようになって良かったです。

 

そうそう、自分もSHAKAを持って行ったのですが、息子に100%構う必要があって全く乗ることができませんでした。いつの日か、一緒に乗って楽しめる時が来るのでしょうか?早くそうなって欲しいなぁ!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*