Riders-Diary

2016年最後の1日も終日育児DAY

さすがに3日連続で携帯ジャンプランプでの斜め刺しハイエアー練習じゃマンネリ化してくるので、croMOZU275に乗り多摩川河原の路面凍結していないと攻められない斜面で斜め刺しバニーホップしてみました。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 草バンク 刺しバニーホップ

何とかここまで飛べましたが、斜め刺しはイマイチだし、鬼コギ進入もしていないユルいバニーホップなので、全然納得いってません。この程度の腰の落とし方なら普通の刺しバニーホップと変わらないですし。もっと高く飛んで身体をズラしてバイクを極限まで高い位置に差し上げたい!

今日は人を待たせていたので数トライで撤収しましたけど、明日(元日の早朝)は納得いくまでトライしたいな。

 

朝活BIKE仲間のご近所MTBストリートライダーのMさんのakaMOZUでの草バンクを使った刺しバニーホップ。

朝活BIKEでakaMOZUで刺しバニーホップをするMさん

以前よりも明らかにバンクを上手く使えるようになっている。

Mさん、30代後半ですが短期間にも関わらずスゴイ勢いで上達されています。2017年のMさんの飛躍っぷりも非常に楽しみ!

 

朝活BIKEから帰ったら、後はひたすら育児DAY。

今日は年末っぽく愛車であるMAZDA CX-5の洗車をしました。

CX-5の洗車をする叶大

が、常に息子がピッタリ付いてきて作業にならないので、ダメもとで息子にも洗車を手伝ってもらうことに。

ハイ、当然の如く全然汚れは落ちず、仕方なしに昼寝した瞬間を狙って洗い直したとさ…トホホ

 

お昼過ぎに息子を連れて多摩川河原を探検しに行ってきました。愛用のアンパンマン・バックパックには相変わらずプラレールがいっぱいです。

多摩川河原を探検する叶大

この後、滑って川に落ち、足ズブ濡れになって号泣したのですが…

 

こんな感じで2016年最後の1日は過ぎていくのでした。あ、紅白は家族で観ながら蕎麦食べてます。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*