Riders-Diary

雨の中でのレールグラインド練習

今日は朝から結構な雨が降っており、普通なら「今日はMTBに乗るの止めるか」と思うところですが、どうしてもSubrosa Street Railを使ったグラインド練習がしたかったので強行。

今回は平地ではなく、ちょっと段差にレールを置いてわずかに下りレール化させSHAKA 24で攻めてみました。

サモ SHAKA 24 SUBROSA STREET RAIL ストリートレールでダブルペググラインド

まず最初は様子見のダブルペググラインド。うん、雨の影響は殆どなく、全く問題ありませんね。

 

サモ SHAKA 24 SUBROSA STREET RAIL ストリートレールでアイスピックグラインド

続いて最近練習中のアイスピックグラインド。実は下り気味のレールでアイスピックグラインドにチャレンジするのは初めてだったので、恐怖で全然できないかと思いきや、日頃の練習の成果かすぐにカタチになりました。長い距離を滑るの本当に気持ちが良い!!

 

サモ SHAKA 24 SUBROSA STREET RAIL ストリートレールでレールフィーブルグラインド

アイスピックグラインドしてて、たまにフロントが途中で落ちちゃって失敗しますが、上の写真は偶然フロントタイヤがレール上に落ち、走ってレールフィーブルグラインドになりました。これを狙ってやれれば格好いいのですが!

 

そうこうしている内に雨が酷くなってきたので泣く泣く撤収です。とはいえ30分近くは楽しめたので良かったのではないでしょうか?

 

 

岸 勇希(Yuki Kishi)君という14歳のストリートトライアラーがにわかに話題になってきています。下の動画が大変素晴らしい仕上がりで、彼の魅力やテクニックも含め、とても楽しく観ることができました。

いやー、将来が楽しみなストリートトライアルライダーですね!!

 

 

昨晩は会社が終わった後に近所のお寺で開催されていた盆踊りと夏祭りに家族で遊びに行ってきました。

近所の盆踊り&夏祭りでの叶大と奥さん

屋台の殆どが200円でとても安く、ピザやフランクフルト、わたあめ、焼きそばなど食べまくってそれが夕飯になったくらい。いやー、楽しかった!!夏の良い思い出になりました。

 

あと、近所の多摩川丸子橋下ではスズキ(セイゴ)が爆釣状態。エサにアオイソメを使うと投入した直後〜1分以内に派手なアタリがあって下の写真のサイズが釣れます。

朝活BIKE&FISHで釣れたスズキ セイゴ

まぁ、気持ちとしてはもう10cmでも大きなサイズだと嬉しいんですが、それは仕方ないか。

これだけ魚がいるなら、と色んなルアーを試してみるも全く釣れず。釣りって難しいですね…。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*