Riders-Diary

水たまりの凸凹でファイアークラッカー

大量の事務作業を一段落した後、夕方にcroMOZU275で近所の多摩川河原をサイクリング。ジープロードにある干上がった水たまりを見てみるとわずかな凹凸があることに気が付きました。

多摩川河原 枯れた水たまり

これはファイアークラッカー(意図的に障害物に前後輪を当ててその反発を利用して軽い力でバニーホップするトリック)で飛べるんじゃないか?と突っ込んでみたら…

多摩川河原ダートコース croMOZU275 ジープロード ファイアークラッカー

ハイ!気持ち良く飛べましたー!!

っても、相変わらず「テニス肘」が痛くて強くハンドルを引き上げられず、中途半端な高さになっちゃいましたが。

 

これでまた新たに飛べるポイントを見つけたぞ。ちょっとした地形の変化に気付けると、それらを活用して楽チンに飛びまくれるから本当に楽しいな!

 

 

みなさまは「いらすとや」をご存知でしょうか?

あらゆるシチュエーションを網羅したほのぼのした膨大な数のキャラのイラストを扱うWebサイトで、そんな「いらすとや」のイラストはみふねたかしさんという1人のイラストレーターの方が描いていて、商用フリーなため、自治体の掲示板や広報誌、警告看板、飲食店、テレビ番組内、ネットのニュースページなど、今やいたる所で利用されており、おそらく日本に住む方なら間違いなくどこかで目にしているハズ!

いらすとや風サモ

最近の自分は確定申告の書類作成で忙しいのですが、忙しいが故に現実逃避で、ついついIllustratorとPhotoshopを駆使してちゃちゃっと30分で「いらすとや」風の自分を描いてしまいました。

まー、FOXのヘルメットとTシャツが特徴的なので、それで自分って分かるかな?と息子に見せたら「パパだ!」と言っていたので、どうやらOKのようです。

 

 

夜は息子と奥さんが、奥さんの実家がある北九州に帰省するため、羽田空港にクルマで見送ってきました。

羽田空港 珠魅と叶大を見送る

年に2回は帰省しているので毎度のことではありますけど、数日間2人がいないのは猛烈に寂しいです。

自転車に乗り放題にはなるんですけどね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*