Riders-Diary

やっぱりハードテイルは最高だぜ!

ここ数日、29インチフルサスオールマウンテンバイク KONA PROCESS 153ばかり乗っていたため、気軽にバニーホップしたり回ったりすることが完全にご無沙汰でした。軽く禁断症状が出る程だったので、久しぶりにSHAKA24に乗ってみると…

SHAKA 24 多摩川河原サイクリングコース 斜め刺しバニーホップ

ああー!やっぱりバニーホップで飛ぶの気持ち良い!!バニーホップ180やバニーホップロックウォークとか、バニーホップバースピンとか楽しすぎる!!

 

正直、29フルサスMTBはトレイル(の登り)を快適に走るには最高ですが、「それ一台しか持っていない」という状況は自分には考えられないとあらためて思うのでした。何だかんだ毎日トレイルには乗りに行けませんし、近所の公園や平地でちょろっと飛び回ったり練習したりするには、技がやりやすいジオメトリの24〜26インチホイールのハードテイルMTBが最適なのは間違いありません。

というか、本気でcroMOZU275が恋しいです。27.5インチホイールMTBのくせに下手な26MTBよりもバニーホップが楽チンな乗り味をまた味わいたい…!

 

 

今日は終日育児DAYだったので、午前中から息子と一緒に近所をサイクリング。

KONA PROCESS 153 AL ヨツバサイクル YOTSUBA14 叶大

自分はブレーキ付きのMTBは現在29インチフルサスAMバイクのKONA PROCESS 153しか所有していないので、このバイクで走りました。さすがに住宅街でこのサイズのバイクは大げさで目立ちます。(それはそれで悪くない…フフフ)

まるで夏みたいな暑さの中、木陰が涼しくて気持ちが良い近所の緑道をモリモリ漕ぎ進む息子。

ヨツバサイクル YOTSUBA14 叶大 サイクリング

補助輪が取れてしばらくは乗っていてフラフラしていましたが、今ではだいぶ安定し危なげがなくなってきています。

 

そして家の前を流れる小川?水路?でザリガニ捕りをする息子。

ザリガニ釣りをする叶大

大量に捕まえることができてご満悦でした。

 

 

凄まじい距離をMTBに乗りバックフリップなどを繰り出しながらぶっ飛ぶ DarkFESTシリーズをまとめた動画です。

あまりのジャンプの大きさに、観ていて手に汗を握ってしまうのでした。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*