TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

山中湖のみさきキャンプ場に行ってきました

2018年4月23日

日曜日から一泊二日で山中湖のみさきキャンプ場に家族で行ってきました。

山中湖みさきキャンプ場

テントの中から広大な山中湖の湖畔を臨めることができる、素晴らしいキャンプ場でした。

富士五湖の1つである山中湖には、20年以上前に他界した母が勤めていた会社の保養所があり、自分が幼少期から中学生くらいまで家族旅行で良く行っていたんですね。母も父も今はいないですが、今では自分の奥さんや息子と一緒に山中湖に行けることがとても感慨深いです。

 

この時期になると気温も上がってガチな防寒対策(ストーブなど)が必要無くなり、荷物の量も減ったので、家族全員の自転車3台も積み込むことができました。

かなり大きな図体の29インチフルサスAMバイクのKONA PROCESS 153が多くのキャンプの荷物と一緒にMAZDA CX-5に収まったことが感動でしたね。

山中湖みさきキャンプ場 KONA PROCESS 153 AL ファイアークラッカー バニーホップ

とりあえず自分がキャンプに行った際のノルマとなった、キャンプ場の地形を活用したバニーホップの写真でもどうぞ。全然飛べてないですが…(汗)

 

山中湖は1周14kmのサイクリングコースがあり(数キロ分は未完成で車道を走ることになる)今回ここを家族全員で走ったことで、息子の自転車テクが向上しました。

山中湖みさきキャンプ場 叶大 YOTSUBA14 ヨツバサイクル

何と苦手だった立ち漕ぎができるようになり、まさかの片手運転もできるように!片手運転とか教えたことないのに…

 

 

山中湖みさきキャンプ場 MAZDA CX-5

夜の山中湖みさきキャンプ場でのテントの夜間撮影。

 

山中湖みさきキャンプ場

湖に面した方角から。自分たちのテント前から釣りをすることができるなんて本当に素晴らしい環境です。(ただし1匹も釣れず…涙)

 

キャンプでの定番料理の1つであるカレーライス。

山中湖みさきキャンプ場 カレー

とても美味しくて、家族全員でがっつくように平らげてしまいました。

 

いや〜、とても充実した一泊二日でしたね。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ