Riders-Diary

今日はスマイルバイクパークでプライベートレッスンでした

本日はデザイン・Web仕事が詰まっているにも関わらず、スマイルバイクパークでプライベートレッスンがありました。

スマイルバイクパーク MAZDA CX-5 croMOZU275

帰ってから溜まっている仕事にすぐに取り掛からないといけないからドタバタな1日確定です…(汗)

 

受講される方が来る前に、croMOZU275に乗って10分だけテーブルトップ(インバート)練習。

スマイルバイクパーク croMOZU275 パンプトラックのバーム テーブルトップ インバート

croMOZU275で行うテーブルトップ(インバート)は写真で見ると、とても迫力がありますね。

ただし、何故に27.5インチホイールだと深く入れづらいのか?物理的に大きいから?もっと裏側が見えるようにならないと!

 

そうこうしている内に本日受講される方が到着しました。

スマイルバイクパーク プライベートレッスン 個人レッスン 急斜面下り

MTBを買い物にしか使っていなかったという初心者の方で、前半は基礎ライディングテクニックから激坂上り下り、丸太超えなどをレクチャーすると、みるみる上達。

この方も「私のMTBでもこんな性能があったんですね!」と驚かれていました。

 

スマイルバイクパーク プライベートレッスン 個人レッスン パンプトラック

そして後半はパンプトラックやスラロームコース、ミニクロカンコースの走り方を。

 

スマイルバイクパーク プライベートレッスン 個人レッスン

最後には愛車の格好良い撮影の仕方まで、みっちりレクチャーさせていただきました。色んなところでバイクを格好良く撮ってあげてください!

 

 

月曜日は息子の保育園で防災訓練があり、いつもより早く息子を連れ帰宅。

なので久しぶりに夕方、息子と近所の多摩川で魚釣りをしに行きました。

多摩川 スモールマウスバスを釣った叶大

すぐにワームでスモールマウスバス15cmを釣り上げこの笑顔!

本命ナマズは不発でしたが、小バスは釣れたし良い体験になったのではないでしょうか?

 

そして自分の朝活BIKE&FISH。

多摩川は何故か増水濁流だったので(上流でゲリラ豪雨?)、流れに負けないメタルバイブをジャーク気味のリフトフォールで誘うとガツンと大きなナマズがヒット!

朝活BIKE&FISHで釣れたナマズ メタルバイブ

デカイ!そして何この初めて見る体色?メチャ格好いいんですけど!

絶対バラさないように時間をかけて慎重にファイトし無事ランディング。

朝活BIKE&FISHで釣れたナマズ メタルバイブ

27.5インチMTBのホイールに乗せて5cm以上尾ビレがはみ出る75cmオーバーのナマズでした。凄く嬉しい!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*