Riders-Diary

ストリート・ダートジャンプ対応26インチ完組ホイール前後セットを特価で販売

TB-RIM 26" 32H 26インチ完組ホイール前後セット

高剛性ストリート・ダートジャンプ専用TUBAGRAのオリジナルリムリムTB-RIM26 32Hと、同じくオリジナルのKABUKI 10シングルスピードハブで組まれた完組26インチホイール前後セットを、通常5万円近くかかるところを特価39,000円(税抜)で、1セット限定でご提供いたします。

オンラインショップに掲載しております。

 

TB-RIM 26" 32H 26インチ完組ホイール前後セット

フロントハブは15mmスルーシャフト、幅100mm対応で一般的なサスフォークに対応するBITEX製。

BITEXは数々の有名ブランドのハブをOEMで手がける台湾の主要なハブブランドです。自分も愛用するバイクで何年も使っていますが特に問題など起きていません。

 

TB-RIM 26" 32H 26インチ完組ホイール前後セット

リアハブは通常のナット締めより折れづらく固定力の強い10mm Female(ボルト式)、幅135mm対応したTUBAGRAオリジナルのKABUKI 10シングルスピードハブ。歯数は12T。

一般的なディスクブレーキに対応するストリート・ダートジャンプ系MTBフレームにインストールすることができます。

 

TB-RIM 26" 32H 26インチ完組ホイール前後セット
リムテープはSchwalbe製。

フロントホイールの重量は1053g。リアホイールの重量は1422gとなります。

オンラインショップに掲載しておりますので、どうぞご検討ください。

 

 

今日はお昼前にMTBで飛べる場所探しで近所の多摩川河原をcroMOZU275で散策。

だけど台風被害の復興工事が入っていてどこも利用できず。台風19号の被害を受けてからだいぶ経ちますが、依然として私の生活圏内では利用できる野球・サッカーグラウンドは皆無だったり。それだけ今回の被害が甚大だったということですね…。

多摩川河原 ファイアークラッカー バニーホップ croMOZU275 斜め刺し

結局いつもの近所のR15cm地形で斜め刺しバニーホップ。ここは無事に残っていました。

本音を言うと、鬼コギぶっ飛びをしたかったです。早く工事が終わってそんな地形が復活してくれないかな…

 

 

先日の、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に行った際、息子がヨツバ20に乗り地形を使ったバニーホップをメイクしていましたが、実はその後に薪を使ったファイアークラッカー(障害物に意図的にホイールをヒットさせ軽い力で飛ぶバニーホップの応用テク)もできるようになっていました。その動画をご覧ください。

フロントホイールが薪にヒットする直前、ちゃんとリア側に荷重移動してて本気で驚きました。

本当に何も教えてないのに、どうしてできるようになったのだろうか?

 

 

今朝もMTBでクロダイを釣りに行ってきました。MTBで余裕を持って走って35分くらいで到着する距離にあります。

今年に入ってから連日釣れてるし、朝の運動ついでにルアー投げれれば良いかなという軽い気持ちで。

朝活BIKE&FISHで釣れたクロダイ メタルバイブ

すると、ナマズ・スモール用の小さなメタルバイブでリフトフォール&ジャークしていたら45cmがヒット!

うん、今日も釣れてしまいました。いつボウズになっても構わない「無欲モード」でやっているのが功を奏しているのかも知れません。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*