Riders-Diary

あらためて基礎ジャンプトリックを練習してみました

昨日は午前中、出荷作業でてんてこ舞いでしたがお昼すぎには一段落したので、近所の多摩川河原でジャンプのベーシックトリックたちを改めて練習してみました。

多摩川河原ダートコース croMOZU275 携帯ジャンプランプ ワンフット

まずは自分的に一番カンタンで安全、ジャンプ初心者の人にまずトライして欲しいと思っているワンフットを。

 

多摩川河原ダートコース croMOZU275 携帯ジャンプランプ ノーフット

続いてちょっと難易度が上がったノーフット。しっかり踏み切ってから足をペダルから横にズラすように離すと着地までにキレイに足を戻せます。

 

多摩川河原ダートコース croMOZU275 携帯ジャンプランプ ワンハンド

人によってはワンフットより簡単だけど、自分にとってはかなり難しいワンフット。ジャンプって人によってい向き不向きがあるので、実際にトライしてみないとホントに分かりません。

 

多摩川河原ダートコース croMOZU275 携帯ジャンプランプ X-UP

そしてこの携帯ジャンプランプの滞空時間だと足りなすぎてシビアなX-UP。ハンドルを180度回して戻すと着地ギリギリです。

 

多摩川河原ダートコース croMOZU275 携帯ジャンプランプ ハイエアーストレート刺し

最後に必ずマスターしていただきたいハイエアー+ストレート刺し。目の覚めるような高さと刺したカタチのスタイリッシュさが決めてです。

 

このようなジャンプの基礎トリックは、小田原にあるフォレストバイクで「エアートリック講習(中級)」として習得することができます!是非チェックしてみてください!

 

 

昨日の朝は「クロダイいつまで釣れるか調査BIKE&FISH」。

朝活BIKE&FISH メタルバイブで釣れたクロダイ

2月後半でとても暖かくなって全く釣れない時期がありましたが、ここ数日は寒波が来て再び寒くなり、ここに来てまた安定してクロダイが釣れています。ホントに面白いなぁ。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*