Riders-Diary

MTBストリート動画リレーVol.24 -by Arrietty

第24夜。
今晩は関西の若手ライダー、アリエッティくんからの紹介。
彼もまた、勢いやスキルがあって要注目のライダーの一人。
そんな彼が駆るフレームはあのblkmrktというから驚きです。

 

さて、今宵アリエッティ君に紹介してもらうのは”The Partymaster Tour 2017 – Full Movie | The Rise MTB videos“。
いつもどおりコメントとともにご覧ください。

こんにちは。アリエッティです!
ヨネさんよりバトンを頂きました。ありがとうございます。

この度僕が紹介する映像は、The Rise のThe Partymaster Tour2017のビデオになります。

このビデオは僕が当時同じ高校だったKenyaからバイクを借りてMTBストリートを教えて貰っていた超初心者の頃に、(おそらく)初めて見た海外のビデオになります。

当時の僕にとってこの映像は、周りにいたライダーの遥か上を行くライディングで衝撃的でした。

僕が平地でぴょんぴょんクルクルしている中、どデカいジャンプにテールウィップにノーハンド、その他僕が知らなかった数々のカッコイイ技と乗り方のかっこよさに惹かれ、憧れてMTBストリートにハマるきっかけになりました!

僕ももうそろそろテールウィップがメイク出来そうなので次はフリップに挑戦したいですね!

以上です。ありがとうございました!

 

この映像が初心者の頃ってことはまだ乗り始めて3年弱ってことでしょうか。
近年は機材の進歩やトリック習得のノウハウが共有されていることもあって、レベルアップのスピードが著しく早くなっていますが、それにしても素晴らしい上達具合。

BH360が当たり前になって、バースピンも標準装備の感が出てきた昨今の国内シーンですが、海外のようにテールウィップや540、バックフリップが当たり前になる日もそう遠くないのかもしれません。
まずはアリエッティくんのBHTWのメイクを楽しみに待ちたいと思います。
 

Partymasterツアーといえば、 tour2019のFinalとなるEP6もちょうど昨晩公開されていたので、まだご覧になっていない方は是非。

日本でも各地のチームと合同でこういうツアー×映像の企画を実現したいものですね。
コロナ禍が明けたら、みんなでサモさんにお願いしてみましょう。
まずはああいうカッコいいバンの手配からスタートかな。

 

それでは!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*