Riders-Diary

MTBストリート動画リレーVol.26 -by Yuta(ARC)

第26夜。
今晩は名古屋のユータくんからのご紹介。
知る人ぞ知る、ペルーのオーダーメイドバイクブラントのMarino Bikeのフレームに駆るストリートライダー。
バースピンやノーリーバー等、ニュースクールなトリック群も標準装備。
全国に上手いライダーがどんどん増えていますね。

 

そんなユータくんにご紹介いただくのは”The Rise Street Jam 2013“。
リコメンドコメントと共にどうぞ!

初めまして。ゆーたと申します。
知ってる方少ないかと思いますので軽く自己紹介させていただきます。
僕は愛知県名古屋近郊で24mtbに乗ってます。
下手くそなりに動画撮ってYouTubeに乗せたりしてます
もし愛知近郊で乗ってる方いましたらご連絡下さい
一緒に乗りましょう!

さて!
前置き長くてすみません!
僕が紹介したいのはthe rise street jam 2013です!
確か僕がストリートに興味を持ち始める1~2年前に出た動画で、初めて見た時は衝撃でした。
それと同時に羨ましかったです笑
愛知ではbmxが盛んであまりmtbライダーを見かけません…
もっと増えて欲しいですね

この動画たまに見たくなって検索して見るのですが、これ程大きなjamに参加したことは無いので参加したい、もしくは小規模でもいいので開催したいなぁと漠然と思っております。

 

大勢のライダーで集まってのジャムは、こういうジャンルの自転車の醍醐味の一つ。
技の難易度などで順位をつけたり優劣を競うのではなく、誰かがかっこいいルーティンを決めたらそのメイクを讃えあう、一般的なスポーツとはまた違った素敵な瞬間がそこにはあります。

また、こうして大勢のライダーでジャムセッションをすることは、日々のローカル内だけのライディングとは異なり、様々な刺激を受けることが出来ますし、会場や参加者の熱にあてられて普段以上のパフォーマンスができることもしばしば。

まぁだらだらと書き綴りましたけど、結局言いたいことは来年のBDSにみんなで集合しようってこと。
この映像のようなリアルストリートではなく、山形の寒河江スケートパーク内で実施されるイベントですが、楽しいこと間違いなし。
みんなで乾杯できるのを楽しみにしています。

 

それでは!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*