TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

MTBストリート動画リレーVol.27 -by Kazuki(ARC)

2020年5月1日

第27夜。
今晩は名古屋ローカルのカズキくんからのご紹介。
昨日のユータくん達と一緒に活動しているストリートライダー。
フォトグラファーとしても名古屋のストリートシーンを発信している様子。
余談ですが、僕もα7、というか暗所性能や高感度耐性のあるフルサイズ機が欲しい今日この頃。

 

さて、本日カズキくんにご紹介いただくのは”Tom Kilcoyne Summer in the City – MTB street“。
いつも同様、リコメンドコメントと一緒にどうぞ!

初めまして、カズキと申します。
まだ歴が浅くライダー情報も乏しいので既出かもしれませんが…

MTBストリートに惚れるキッカケになった動画です。
技名も知らない時でしたが、とにかくカッコイイ!と感じました。

 

先日のRiseのPartymaster Tourにも参加していたTom Kilcoyneも遂に登場。
勝手なイメージですが、欧米のMTBストリートって、バーやウィップを連発する傾向があるような。
一方で、彼はそれらをあまり使わず、bmxトリックのトレンド(Simoneとかあの辺かな)が満載のスタイリッシュなルーティンで乗るのが印象的。

リア軸のスピン系トリックやBackwards Manualの精度とキレが半端ないです。
さらっとこなしているように見えるNollieHalfcabも、mtbの場合は前輪を後方に綺麗に抜くのは地味に難しいですし、同様にFullCabでの物越えも完璧なタイミングでの離陸と引き上げが求められるので、凄まじいスキルの連続に震えるばかり。

といいつつ、個人的には02:35~のルーティンに痺れています。
テンポよく、流れも美しいお手本のようなグラインドのルーティン。
日本でももっとペダルでのグラインドが流行ってもいいと思うんだけどなー

 

それでは、また!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ