TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

MTBストリート動画リレーVol.28 -by Ryota(ARC)

2020年5月2日

第28夜。
今夜は名古屋ローカルのリョウタくんからのご紹介。
先日、先々日の二人と一緒に乗っているストリートライダー。
bmxとmtbの両刀使いとのこと。

 

そんなリョウタくんにご紹介いただくのは、”Fabio Wibmer – Fabiolous Escape“。
いつもどおり、リコメンドコメントともにどうぞ!

初めまして!名古屋ローカルの凌太です!

Fabioの動画から僕の自転車人生はスタートしたといっても過言では無いです笑

何より楽しく乗っているのがとても印象的で、自分もそれをモットーとしています。
今となってはBMX:8やMTB:2くらいの割合になっていますが、FabioやDanny等好きなライダーの動画は今でも見返して刺激をもらってます。
同チャンネルのSick Series もとても面白いので是非観ることをオススメします。

ありがとうございました!

 

 

Fabioといえば、Vol.07のダーティーことダテさんも紹介していた映像のライダー。
彼の映像はエンタメ感が抜群で、自転車界隈の人でなくても楽しめる内容になっているのが特徴的。
こういうところは自分で映像を制作するときにも参考にしたいポイントのひとつ。

ロケーションの良さに加えて、ひとつひとつのトリックのスケールが大きくて、Redbullアスリートの面目躍如たるライディング。
クラッシュシーンは、あれわざとコケてるんでしょうか。
バックフリップをあえてミスるって、逆に難しそうな気がしますけど。

 

外出自粛が叫ばれるご時世ですがトライアル系のトリックであれば、限られたスペースでも練習できるので、身体を動かしたいなんて時には最適です。
トライアルの繊細なバイクコントロールは、ストリート系のライディングにとどまらずトレイル走行時なんかにも役立つこともあるので、身につけておいて損はないはずです。

 

それでは!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ