TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

朝練バンクして思ったこと

2012年9月11日

今日は30連勤くらいの仕事疲れでグロッキーになっていた奥さんに、何とかお願いして朝練風景を撮ってもらいました。奥さんにはもっとゆっくり寝ててもらいたかったけど、本当にゴメンなさい!!

で、撮ってもらった写真がこちらです。朝練バンクでの、超地味な縁石へのダブルペグストールなのですが…

朝練バンクでのダブルペグストール

ガニ股になっていて猛烈に格好悪い!!内股気味でスマートなスタイルに直してすぐに撮り直したかったものの、明らかに辛そうに(不機嫌MAXで)写真を撮る奥さんに負けて「ありがとう。もうこの写真でいいよ…」ということで、この写真を泣く泣くアップです。うう縲怐i泣

見てろ!!次の奥さんの仕事が休みの日にまたリベンジだ!!次は相当カッコ良くしてやる!!

 

基本的に朝練バンクでは無理なライディングはしないようにしています。ほとんど寝起きですし、軽く柔軟体操はするものの急激な動きは靭帯などに負荷をかける恐れがあるし、何より出社前で大きな怪我は厳禁です。ですので、基本的なトリックに徹して少しでも怪我のリスクを減らして練習するのですが… それでもたまにやっちゃうのは避けられません。

今日はバンクからの速めのフェイキー戻りですっ飛んで、地面に肩からタックル&両膝負傷でした。おかげで左膝にかなりの違和感がありましたけど、何とか歩けたのでヨシ!次回は気をつけよう。

 

それにしても、この数分足らずの撮影でも、付近の道を自転車に乗った女子高生がバンバン通るのでした。女性である奥さんがカメラを構えているから許されるものの、男がカメラ構えていたら今のご時世完全NGな気がします。カメラを据え置きの自分撮りもかなり危険。

やりたい(言いたい)こともできないこんな世の中じゃ…ポイズン

 

結構話題になっていたサスフォーク+グラインドペグをつけたMTBの動画です。同じサス+ペグバイクに乗る自分としては、とても親近感があるのですが…

[vimeo]http://vimeo.com/48625835[/vimeo]

彼、とても上手いんですけど… 何故か見た目が格好良くない。いや、とても上手いので尊敬はするのですが…
それについて、SND*Skai君とTwitter上で検討した結果、「常に膝が曲がっていて腰が沈んでいる」「バイクごついのにライダーの体の線が細いからでしょうか」という結論に達しました。って、達したんだっけ?

まぁ、人の事を言えたレベルではないので自分も頑張ります。格好良く乗るのは難しいです。ハイ。また、格好良く乗ることばかりに囚われるのも逆にかっこ悪いですし…

※サス+グラインドペグでこんなに注目されるなら、TUBAGRAライダーのアシ君のグラインドに特化した動画撮って公開した方が、スタイリッシュだし、もっと注目されるんじゃ?なんて思ってしまった… やるか!

 

昨今の基本トレンドであるバースピンとテイルウィップが出まくりの動画。このライダーも上手いです!

[vimeo]http://vimeo.com/49144691[/vimeo]

だけど、撮影の状況や編集が原因なのかも知れないけれど、これだけのテクニックがあれば、もっと格好良く魅せられるだろう!ってメチャ思う。MTBストリートは、そういうところが勿体無い動画が多いなって激しく思います。自分も反省!

 

ここんところ道路を走っていて激しく目撃するようになったプリウスのスポーツバージョン「S“TOURING selection・G’s」ですが、自分は結構空きですね。

Prius S“TOURING selection・G's

顔を変えただけでこんなにグッと来るようになるなんて… 今週末には顔が変わる自分のAXELAが楽しみじゃないかー!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ