TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

格好良くなりたひ…

2012年10月2日

生涯のTUBAGRAの広告

今朝、代々木駅から会社に向かう途中、顔も服装もスタイルもカッコ良い青年が歩いていて、片手にコカコーラを持っていました。なーんか妙にそれが頭に残り、気がついたら会社の近所のスーパーマーケットで自分も同じコーラを買っていました。

うーむ… これが「広告」の効果だったりするのだろうか?

つまり、色んな企業からサポートいただいている我々TUBAGRAも、ライディングはもとより、見た目とかそういったの全部含めた印象として格好良く思われる必要があるんだな縲怩ネんて朧気(おぼろげ)ながらに思ってしまったのでした。ですよね? 実直に、誠実に、地に足つけてガンバロー

 

ここ数日、わずかですが自分のMOZUバイクに変化があったので紹介したいと思います。

サモのTUBAGRA MOZUバイク

まず、スポークの1本が赤になりました!というか、グラインドしてたら1本折れて、小川輪業の小川さんに予備としていただいていたスポーク(その時、白が無くなって赤しかなかった)を入れたのでした… なんかそうめんの中に1本入っている赤いそうめんみたいだ。(風流)

サモのTUBAGRA MOZUバイク ホイール編

この赤いスポークにカラーコーディネート的な意図はまったく無いのですが、それを認めると猛烈にかっこ悪いことになりそうなので、何か意図をでっち上げておきます。って暴露している段階で駄目だろー

そして、グリップのツバをハサミでカットし、撫で回し型バースピンをやりやすくしました!

サモのTUBAGRA MOZUバイク ハンドル編

あと、樹脂製バーエンドが転んだ時にちぎれて壊れちゃったので、早急に新しい物が欲しいです。でないとプラネットパークに行けません。(プラネットパークは樹脂製バーエンド、樹脂製ペダル、樹脂製ペグじゃないと検問で弾かれます)

サスフォークのSR SUNTOUR DURO AIRは相変わらず絶好調。そういや、Sam Pilgrimが来た時に「どうやってペグを付けているの?俺もすごく付けたいんだ」ってすごく質問されましたね。バッチリ答えちゃったけど、まさか半年後にゾッキから商品化なんてことならないだろうな…

自分が知る限り、SR SUNTOUR DURO AIRと、TUBAGRAオリジナルのこのシャフトを使わないと付かないので、興味のある方はどうぞー!!

 

近々HONDAからリリースされる軽自動車N-ONEがカワイ・カッコイイです。早くもカスタムパーツがたくさんリリースされるとかでワクワクしますね。TUBAGRAライダーのホンダに関係する某ライダーに詳しい話を聞きたいところですが、彼の立場もありますので黙っておきましょう。

HONDA N-ONEがカッコイイと聞いて

それにしても、こんな軽自動車に髭坊主さんみたいな巨漢の人が乗って欲しいですね。このクルマに24MTBと撮影機材満載でフィールドに現れたらモテモテな気がするんですが、どうでしょう!!(しつこくプッシュしちゃってすみません…)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ