TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

New Partner !!!

2012年10月3日

こんばんは。STEM*です。

もうご存知の方も多いと思われますが、このたび、berufさんからバックパックとメッセンジャーバッグをご提供いただきました!

以前このお話をいただいてプロトタイプを見たとき、その機能的でクールなデザインに一目惚れし、バッグが手元に来るのを首を長くして待っていたのでした。

 

今回、berufさんからバックパック(jinken Pack)と共にメッセンジャーバッグも提供していただいたのですが、今のところ(使い始めてまだ4日ですが)生活の中でほぼ毎日使っているのがこのメッセンジャーバッグ「STROLL BODYBAG」です。

カラーは自分の好きな色であるネイビーを選ばせてもらいました。

昨日サモさんが先にこのバッグの活用例を記事にされていましたが、今のところちょっと内容が被りそうだったので、もう少し使い込んでから詳しくレポートさせてください!

ということで、申し訳ありませんが今回は少し視点を変えて記事を書いてみたいと思います。

 

そもそも、バッグを選ぶときに自分が重視することや求めることは何か?という観点から、このショルダーバッグを考察してみます。

僕の場合、普段トリックの練習に出かけることや、趣味で写真や動画を撮りに行くことが多く、カメラや三脚は生活の必需品となっています。

カメラバッグもいくつか持っていますが、自転車に乗って出かけると背負ったときにズレ落ちてきたり、「いかにもカメラ入ってます!」という感じがクールじゃないですよね^^;

自分が求める手軽で長く愛用できるバッグの条件には、一眼レフや三脚、飲み物、着替えのTシャツやウィンドブレーカーなどが収納できて、背負ってズレないこと、服装を選ばないデザインであることなどが挙げられます。

その点、このバッグはその多くを満たしてくれていて、ロールトップ式で見た目以上にたくさん収納できるし、シンプルなデザインは服装を選ばず違和感なくマッチしてくれて、本当に使い勝手が良いですね。

また、バッグの耐久性も重要なファクターです。

生活の中で毎日ガシガシ使えるバッグだと重宝しますよね。このバッグは細部までしっかり作り込まれていて、耐久性に関してもかなり期待できると思います。

何人かの友人にも紹介したのですが、かなり高評でしたね。

 

今後、「jinken Pack」も含めて詳しくレポートさせてもらいますが、自分自身、今回提供していただいたバッグはかなり気に入っていますし、多くの人にオススメしたいです。

————————————————————————

※【brf-CF05】 STROLL BODYBAG

PRICE : ¥13,440(消費税込)

SIZE : 幅 34cm(底) 高さ 16cm(最大32cm) 奥行 12cm

COLOR : BLACK / NAVY / BEIGE

※お問い合わせは各地域のberuf取扱店まで

————————————————————————

最後に、どうしてもご紹介したい動画があります。

超イケてるキッズライダーです。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=QpIE2rThhT4&feature=bf_next&list=LL9n7NrOUaTOxDEwObMMvXvQ[/youtube]

これには本当に衝撃を受けました。

未来のDanny Macですね!

 

ではまた来週!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ