TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

Key Color "Blue" 早稲田祭のピアノ&MTBストリートショー その他

2012年11月5日

TUBAGRAライダー、レオン君のキーカラーはブルーです。
バイクのパーツはもちろん、サポートしていただき身に付ける物もブルーがモチーフになっている場合が多いですね。

TUBAGRAライダーレオン君のフットジャム

足元は先日彼が紹介したTevaCrank Midもシューレースがブルー。
そして、近々レオン君自身から紹介されるであろう、セイコーウオッチ株式会社の腕時計、WIRED(ワイアード)も文字盤がブルー。
コンセプトが一貫していてイイですね!

 

そして本日、日本で一番大きな規模の大学の文化祭、早稲田祭でピアノとMTBのコラボショーを行なってきました。

早稲田祭、凄まじいくらいに人の量が多かったです。何でも1日目の来場者は8万人と、過去に自分が見てきた文化祭とはレベルが違いました。

ホント、当初は「たくさん出ている屋台でフランクフルトや焼きそばでも買おうかな」なんて思いましたが、重たい撮影機材を抱えながら人ごみをかき分けて進むのが苦痛で、それは早々に断念しました。

MTBショーは、TUBAGRAライダーから工藤君、レオン君、アシ君、そしてMCで森田君が参加して、一緒にMiya-G君(Blkmrkt、ION AIR PRO、etc…)、ユウキ君(Z-Works、ION AIR PRO)、ナオト君(BTL Bikes、ION AIR PRO)も参加しました。

早稲田祭のピアノ&MTBショー

ピアノは早稲田大学の現役学生である小川実(まこと)さん。見事にMTBショーとシンクロしたピアノの音色を奏でていました。

早稲田祭のピアノ&MTBショーでの小川実

ものすごい数の観客を前に、とても狭いスペースで、MTBの超絶ストリートトリックの数々が繰り広げられました。この映像は近日中に編集して公開しますね!

ショーのフィニッシュで、今回のショーのプロデューサーである古屋博敏さんを中心に、みんなで並んで記念撮影。Tシャツは全員タキシードのプリントものです。

早稲田祭のピアノ&MTBショー

今回のショーの写真はDSB.LOの横山さんが撮影した物が素晴らしいので、ぜひこちら(flickr)をご覧ください!

 

ウチの奥さんがNintendo DSのソフト「トモダチコレクション」で作った自分です。似てますかね?

奥さんがトモダチコレクションで作ったサモ

そしてこちらは… 誰だか分かりますか?

奥さんがトモダチコレクションで作ったjinkenさん

答えはTUBAGRAライダーのjinkenさん!超似てて大爆笑してしまいました(笑

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ