TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

Tevaの本国サイトにツイードラン東京のMTBストリートショーの記事が掲載されました

2012年11月9日

朝一番に、Tevaのスタッフの方から嬉しい連絡がありました。先日ツイードラン東京でTUBAGRAが行ったMTBストリートショーの記事が、Tevaの本国サイトに掲載された、というものです。これはとても光栄です。掲載していただいて本当にありがとうございました!

Tevaの本国サイトにツイードラン東京の記事が掲載

本国サイトに掲載された理由として、以下のお言葉をTevaの方からいただきました。

「ツイードラン自体が世界的なイベントで、本国にとっても分かりやすかったのと、おしゃれにツイードのスーツを着こなしながらも(TAKEO KIKUCHIのデザイナー&スタイリストのみなさまのおかげです)、プロフェッショナル感の演出もあり、そしてとてもキャッチー」

何はともあれ、Tevaの本国サイトは毎日膨大な人がチェックするので、そこでTUBAGRAライダー達や、日本のMTBストリートを見ていただけるのはとても嬉しいことですね。

 

Tokyo HDR(high dynamic range imaging) TimeLapse
とてもキレイなHDR微速度動画により東京の風景を紹介しています。ホントにキレイなので、高画質モードで大画面でご覧ください。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=FdYTpqbwAIQ[/youtube]
映像のキレイさと東京の凄さ(やっぱり東京は世界の都市の中で群を抜いてユニーク!)に見とれてしまいます。
この映像の撮影中に職質を5回受けたという制作者に拍手です!

 

現在、色んなトリックの数々を習得中で(主なところではアイスピックグラインド、ダブルペグストールグラインド、バニーホップバースピン)、実戦で使えるよう磨きをかけているのですが、特にバニーホップバースピン練習は地味に朝練で続けていたりしています。

以前紹介した「撫で回し型バニーホップバースピンの効果的な練習方法」は相変わらず実行していて、朝に目が覚めてから5分後のヘボヘボなバニーホップでも、いきなり安定してこれくらいは回せるようになっています。そして、何より全く怪我をしないのが素晴らしい!

朝練バニーホップバースピン練習
朝練バニーホップバースピン練習

いやーそろそろクォーターのプラットフォームとかで完全に回す練習をするかなぁ。怖いけど、バニーホップの時と同じく180度回せればもう大丈夫な気がする。

アイスピックグラインドはカーブボックスやレールで安定してメイクできるようになりたいです。やっぱりアイスピックグラインドはカッコ良いんだもの。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ