TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

秋はお祭りの季節!

2012年11月9日

ツ黴€

呼ばれて飛び出てこんばんは。
森田です。

お祭りの季節といったら、あれですよ。
文化祭。

早稲田祭に参加させていただきまして、
こんな姿でMCやってきました。

皆様、お気づきでしょうか?
今回、MCやりながらばっちり撮影してみました。

じゃーん。

マイクの横にiON AIR PRO

編集にちょっと時間食いますのでどんな画が撮れたかはもうしばらくお待ち下さいまし・・・・
どんな視点でMCがしているのかが見て取れるかと思います。
お楽しみに!
ところで、以前頂いたteva THE LINKS MIDの細部を紹介します。
まずはこれ、紐。

普通のものであれば適当に樹脂でこちっと固めている先っぽなんですが、
なんと、メタルです。金属です。
触ってみてびっくりしました。これ。
これならばハードに使っても紐の先がほつれて紐外したら最後戻せません!
とか、そんな事故が防げます。

そして、これ。

インソール。
でっかいジャンプでシクっても痛くな~い。
なので、きっとすんげーごついのが入ってるんだろうな。
と思ってズルリ。
以外や以外。すっきりとしたインソールでございました。
と、いうことは、

ソールがしっかりいい仕事してるってことですね。
素晴らしい。

これならば好みのインソールに変えても衝撃吸収力は変わらず。
ということ。
カスタマイズの楽しみがあります。
たまらんですね。

おまけで最近買った部品を紹介。
クランクにクラックが入ってきていて実に不安だったので、
アーム交換ついでにシャフトも交換しちゃいます。
アームはよくあるもんなので割愛しますが、
感動したシャフトを見ておくれ。

チタンGDHスピンドル。
チタンスピンドルが中空になってさらに軽くなりました。
バンザーイ。
チタンに変えた時はその軽さに驚いたもんですが、
チタンからチタンGDHに変えた時にも同じ驚きが。
すごい軽くなります。
クロモリから変えるとそらもうぶったまげるくらい変わります。
おすすめです。
これすごくお勧めです。
ちょっと高いのであれですが、感動します。
しっかし、もうちょい頑張るとDURO-AIRが買えちゃう金額だって考えると
DUROが安いのかシャフトが高いのか・・・
世の中がわからなくなってきます。
さて、最近はほんとにMCのお仕事が増えておりまして、
僕としては楽しい限りであります。
徐々に人前でしゃべることにも慣れてきました。
次は秋ヶ瀬の森バイクロアにてちょこっとMCの予定であります。
今回のライダーはjinkenさんとステムくん。
どんなトリックを見せてくれるか楽しみですね!
僕も楽しみです!

それとちょこっと講習会みたいなこともやる予定となっております。
普段感覚でどばーんとかずぎゅーんとか擬音多めでしゃべっている僕ですが、
こゆときは考えます。よく考えてしゃべります。
なので普段よりゆーっくりなテンポで説明させていただくことになるかと思いますが、
まったりお付き合いいただきたく思います。
よろしくどーぞ!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ