TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

driveフレームの仕上げ作業と平日夜の新横ライド

2012年11月10日

本日はdriveフレームの仕上げ作業をするため岡安製作所に行って来ました。こちらはヘッドの切削作業です。

driveヘッド切削シーン

こちらはフレームのセンター出し(溶接の熱による歪みの矯正)作業です。専用のジグにフレームを固定して行います。

driveセンター出し作業

driveフレームはこの後、塗装工程を経て完成し、お客さまの元に渡ります。(来週には!!)

 

平日夜の新横浜スケートパークで水野君と自分は頻繁に乗っているのですが、滅多にそのシーンを撮ることはないので、たまには紹介したいと思います。

下は画像右からバンクに進入して180し、この角度でカーブボックスのエッジにタップする水野君得意のスタイル。

水野君のテイルタップ

そしてハンドレールでアイスピックグラインドをする自分です。水野君撮ってくれてありがとう!

サモのアイスピックグラインド

新横ライドの様子も今後は積極的に撮影し、紹介していきたいと思います。

 

良質でクールなMTBストリートの動画を発表しているチームThe Riseの新しい動画です。
[vimeo]http://vimeo.com/53052522[/vimeo]
この動画、ぶっちゃけかなり格好良い。バー、ウィップ、グラインドその他諸々を高い次元で融合させていますね。いやー参った。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ