TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

2013年前半のTUBAGRAの予定

2013年1月2日

今日は朝から1人で新横浜スケートパークへ行き新年初ライドをしてきました。晴れ渡った空に暖かい気温と最高のライディング日和…のハズでしたが、強風が酷かった!!特にパーク内では完全に横風となり、ストレートジャンプからエアターン、バニーホップまで、タイヤが地面から離れるとすべからく空中で流される始末。お陰でガッツリ練習しようと思っていたジャンプ系トリックやエアターン系トリックが全封印となり、仕方ないのでハンドレールグラインドをたっぷり練習することができました。あー…(泣

新年新横初ライド

まぁ、乗れただけマシと考えよう。

 

それはそうと、2013年「前半」のTUBAGRAの活動内容を書きたいと思います。
どうして「前半」と限定したかと言うと、去年みたくどんなイベントのお誘いがあるかまったく予想がつかないからです。

 

1)MTBストリートトリックコンテスト
3月17日(日)か24日(日)のどちらかで、埼玉イベントスペースR17でMTBストリートトリックコンテストを開催します。これはもう絶対にやります。既に幾つかの企業から「サポートしたい」と言うお話もいただいていますし。詳細な企画書を作らなくては。

 

2)ストリート・トライアルトリック講習会
2012年11月に実施したユーザーズアンケートの中で
質問10 TUBAGRAにどんなイベントをして欲しいですか?
を覚えていらっしゃいますでしょうか?

結果は以下の通りで、圧倒的に「トリック講習会」が多かったです。何とおよそ半分ですし。

アンケート結果10

そして、日本各地のライダー達から「こちらで講習会を開催してもらえないでしょうか?」とお問い合わせをいただいたものでした。

ということで、何とか日本全国でトリック講習会を開催したいと思っています。関東で開催することはもちろん、中部、関西、東北他、リクエストがあった地域で開催したいなぁ、と。

1縲鰀3月中に開催します!講習会の詳細は近日中に公開したいと思います。

 

3)海外修行しに行きたい
これは半分願望になってしまいますが、TUBAGRAメンバーで海外のスポンジプールやレジーマットのあるパークで新トリックの数々を習得しに行きたいです。お金がかかるのかも知れないけど、得られるものも多いだろうし頑張るッス!!

 

とにもかくにも、MTBストリートが盛り上がるよう日々精進して行きます!!

そうそう、TUBAGRAメンバーは7名となってしまいました。常時新メンバーは募集中ですので「我こそは!」というライダーの方はご連絡ください。

 

The Riseのストリートが上手いライダーの動画をどうぞー
[vimeo]http://vimeo.com/56469991[/vimeo]

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ