TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ここ数日の出来事と動画をいくつか紹介

2013年2月3日

仕事、忙しいっす。2月は会社で新サービスをいくつか立ち上げるため、その準備にテンテコ舞いです。
おかげでここ数日は日記の更新もままなりませんでした。うーむ。いかんなぁ…

それはそうと、一昨日夜はお馴染み水野君と一緒に新横浜スケートパークに行って来ました。見慣れないスケートボーダー達がたくさんいて撮影もしているので、そこのセクションは彼らに譲り、自分たちは空いたスペースで細々と乗っていました。

水野君に撮ってもらったバンク上にあるBOXでのスミスグラインドです。望遠レンズで長距離から捉えてもらいました。自分のライディング写真を撮ってもらえるのは本当に嬉しいです!

サモスミスグラインド Smith Grind

一見ライディングには適さないような、仕事していたそのままの細身のシャツで乗っていますが、個人的にこんな上品気味の格好で自転車に乗るのが好きなので、そんな時のライディングを撮ってもらえて二重に嬉しいです。

 

昨夜は遅くまで、TUBAGRAライダーのアシ君がジオメトリを考えた、自分とアシ君が次にテストで乗るフレームになるMOZU(開発ネーム「Shaka」)のエンドをCADで製図していました。下の2つは共にBMXハブ対応です。

アシMOZUのエンドの図面

今までのMOZUシリーズで、一番シャープになるデザインを目指しました。細かいこだわりは色々とあるのですが、それは完成した時に説明しますね。

 

今日は朝から岡安製作所に行き、driveの制作をしてきました。途中、制作を手伝ってくれている水野君をピックアップする際に、愛車であるMAZDA AXELA(アクセラ)を激写。相変わらずカッコイイなぁ!

サモのAXELA アクセラ
サモのAXELA アクセラ

今日はとても暖かくてライディング日和だったにも関わらず、1日中寒い工場の中でフレーム制作の作業をしていて、ちょっと残念でした。まぁ、でも作業はバッチリ進んだので良かったです。

drive制作の様子

岡安さん、driveフレームの溶接縲恷d上げ作業をお願いします!!あと、アシMOZU「Shaka」も…!

 

名古屋の貝塚ストリートの新しい動画です。最近、とにかく勢いのある彼ら。どんどん上手くなってきていますね。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=oswD5Gom0ro[/youtube]
是非とも、3月17日(日)のMTBストリートトリックコンテストにエントリーして欲しいです!

 

バースピンしまくりの動画です。こういう動画見るとバースピンが超簡単そうに見えるのに、やってみるとこれが超難しいんですよね。あー、できない自分が悔しいぃぃぃぃぃぃ!!
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=CKAVv-Uougo[/youtube]

 

あと、ビックリなストリートキックボードの動画です。とにかくハンパない!超凄いです。衝撃です!
個人的に、ライディングポジションがもっと広ければかっこ良いんだろうけどなー
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=K6jEzM-I6FA[/youtube]

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ