TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

本日14時よりTevaの高橋大喜さんが!& スーツにも合うberuf jinken PACK

2013年3月28日

ニュージーランドで開催されるTeva Slopestyleは28日(木)日本時間14時からスタート!Tevaライダーの高橋大喜さんが日本人で初エントリーします。
テスト走行で、ビル4階の高さと同じスタートヒルからドロップインする高橋大喜さんです。マジ凄い… 自分は絶対に怖くてできないです。※写真はTevaのblogから借りています

Teva Slopestyleにエントリーする高橋大喜さん

海外トップMTBライダー達の中での彼の活躍と、大きな怪我が無いよう、心の底から祈っています。

 

昨夜は撮影仕事で、舞浜の某ホテルに行って来ました。超フォーマルな会場でしたので、カメラマンである自分もバリバリのスーツ姿です。

そこにカメラやレンズ、ストロボなど撮影機器一式を持っていくのですが、今まで持っていたカメラバッグだとスーツに合わせると野暮ったい… ということで、今回は必要な道具を全部beruf baggage MOUNTAIN BACKPACK(通称「jinken Pack」)に詰め込んで行ってみました。

beruf baggage MOUNTAIN BACKPACK(jinken PACK)

いやー、これがもうスーツ姿にバッチリ合います!jinken Packはデザインがアウトドアっぽくないので(メットも収まるし機能はかなりアウトドア寄りなのだが…)、まったく違和感ないどころか、むしろスーツだからこそ馴染んでいます。これは意外な発見でしたね。

ちなみに、このバックパックの中には、一眼デジ2機、ストロボ2灯、レンズ3本、ストロボ用三脚2本、その他小物、現地での移動用バッグとしてberuf baggageSTROLL BODYPACK(ショルダーバッグ)が収まっています。さすがの収納力ですね!
そして、ここまで詰め込むと、結構な重量になりますけど、jinken Packはフルに詰め込んでも重心が高いため、背負った際に重さを感じないのもポイントでしょうか。

次からは、フォーマルな会場での撮影仕事にも積極的にこのバックパックを背負って馳せ参じたいと思います。

ということで、ライダーの新社会人のみなさま、新生活にはberuf baggage MOUNTAIN BACKPACKオススメです!この収納力なので、15インチ程度のノートパソコンなら余裕で入ります。普段がスマートなシルエットなので、中身に余裕があってもデザインが崩れないのも良いところですね。

自転車通勤・通学に良さそうなバッグブランド一覧

 

一昨日夜は1人、新横浜スケートパークに乗りに行きました。とはいえ、会社から帰る時間がちょっと遅れ、パークに着いた時間は21時15分と、たった45分しか乗れなかったのですが…(泣)

それにしても、その夜は調子が悪かった。最近の自分の新横での乗り方は、最初に軽く刺しバニーやって身体を解し、その後に高さ80cmのハンドレール(写真↓)でダブルペグを3縲鰀5回くらいやり、それからバニーホップロックウォークを数回やって回転系トリックを復活させ縲怐Aそれから各セクションへ!とするのですがー、がー、がー

新横の80cmハンドレールとMOZUバイク

このレールでのダブルペグのメイク率が最悪でした。すんごい回数をトライして3回程度しかクリーンメイクできませんでしたし。なんじゃこりゃー

結局、このレールで時間を取られ、他のセクションは少ししか乗れなかったです… 何故だ?と冷静に考えてみると、何故か妙に両足がつりそうになっているじゃないですか?え、いまだに土日の疲労を引きずっているということ?

一方、他のセクションを見ると、普段は見慣れない超上手いFGFSライダーがました。良く見るとHiro Nakajima君だったー☆
彼とは昨年のBunny Hop Campや、ageHaなど、色んなところで会うので、結構親しみがあります。今後も新横浜スケートパークに通う、ということだったので、また一緒に乗れることを楽しみにしています!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ