TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

初新横*新年度*年男。

2013年4月3日

こんばんは。STEM*です。

4月に入り、いよいよ新年度に突入です!明後日24歳になる年男、今年度は本業も自転車の方も共に充実した一年にしたいと思います!

 

また、3月からサモさんとは家が近所になったということもあり、同時に新横パークがホームパークになりました。家から自走(Opener)で30分くらいなので、十分自走の範囲です。

先週、初めて新横で乗りましたが、初回のライディングはぶっちゃけ情けないほどにひどかったです・・・↓ サモさんとご一緒させてもらったので、最低限のルールや乗り方のコツなどをレクチャーしていただいて、たくさんの課題が見えました。

大学院生活はかなりハードになるとは思いますが、時間をうまく使ってたくさん練習したいと思います!

 

新横パークのすぐ近くで自分のOPENERを撮ってみました。(撮影後はSILKYPIXで色調補正しています)

僕はこのOPENER(旧称trMOZU)に2010年秋から乗り始めているので、かれこれ約2年半くらい乗っています。市販のOPENERと全く同じ仕様ですが、バイクトライアル、ストリートトライアル、ブレーキレストライアル、ダートジャンプ、パークライドと様々な乗り方を試してみて、僕なりにここをこう変えてみたいなー、なんていう欲求も出てきています。

ストリートトライアルには様々なスタイルが存在しますし、新たな乗り方が出てくれば面白いと思います。自分はトライアル出身でありながらMTBストリートのチームに所属していて、かつライダーが自身の乗るフレームを開発できるという最高の環境にいるんだから、早いとこやりたいことやアタマで考えてることを形にしていかないと!

ということで、また心機一転頑張りたいと思います。

ではまた次回!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ