TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

猛暑日に世田谷スケートパークに朝練してきました

2013年8月11日

今日は朝一で(っても9時からですが)奥さんを連れて世田谷公園スケートパークに行って来ました。

猛暑日の世田谷スケートパーク

朝早め、というものの、この時、気温は既に36度あり、スケートパークは自分たち以外にスケートボーダーが1人です。このスケートパークはケヤキの緑陰があり、直射日光は遮られているものの、その場にいるだけで汗が滲んでくる始末。

ちなみに、この場所の近くにある市民プールは子どもたちとそのご両親達で大盛況でした。そっちに行きたい…

赤いテンガロンハットにberuf baggageEASY DAYPACK、足元はX-girlTevaのコラボサンダル「X-girl×Teva Hurricane XLT」と、暑さ対策と格好良さの両方をバッチリ決めた奥さんですが、既に妊娠4ヶ月でお腹もポッコリ大きくなっています。

世田谷スケートパークに立つ奥さん

そんな妊婦な奥さんに、危なくもクォーターパイプの上に上ってもらい、自分が乗っている姿を撮影してもらいました。
スミスグラインドをする自分です。緊張で変な口になっています。

サモのスミスグラインド smithgrind

新しいTevaのCrank Hombre Nino M’sはペダルと足に馴染んで良い具合です。グラインド失敗で強く片足を地面につけても、全然かかと病にならないので、安心して攻められますね。

他には、逆回りのエアターンの練習をしたり(だいぶ違和感が無くなってきた)、普段はR側から飛んでバンクに着地するラインを、逆進入でバンク飛び出しのR着地も繰り返し練習し、地味ながらも良い感触が得られました。

そんなこんなで、この暑さの中、軽く乗っただけで汗だくになり、意識がもうろうとしてきたので、45分くらいで早めに帰ることに。奥さん、暑そうだったし。

世田谷スケートパークに立つ奥さん

そんなこんなで、真夏のちょっとした午前中の有効利用でした。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ