TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

Rui & Aguri Fine Jewelry MOZUエンブレムと猛暑の新横浜スケートパーク

2013年8月10日

Rui & Aguri Fine JewelryのRuiさんより、MOZUヘッドバッジの原型を、平にした【エンブレム】としていただきました。(ヘッドチューブは湾曲しているので、それに取り付けるヘッドバッジの原型も湾曲している)

Rui & Aguri Fine Jewelry MOZUエンブレム

スッキリとした木製の額と、味のある説明文付きです。

Rui & Aguri Fine Jewelry MOZUエンブレム

近々、このエンブレムを元にTシャツを作ろうと思います。なかなか格好いいと思うんですよねー

Ruiさん、本当にありがとうございました!

 

今日はクルマを運転していて外気温が朝10時の段階で38度にもなる猛暑日でした(お昼過ぎには40度になっていました)。世間はお盆休み突入で、高速道路入り口付近は大渋滞になっています。

そんな中、水野君と一緒に、いつもの土曜日と同じように新横浜スケートパークに行きました。いやー、もうハンパなく暑かった!!新横のパークセクションは基本的に日陰の中にあるので、炎天下でも快適に乗れるハズなのですが、暑すぎて数本走っただけで大量の汗が滴り落ち、頭がクラクラしてきます。

ちなみにパークには、既に24ストリートトライアラーのトクモリさんが来ていて、自分達より少し遅れてMTBストリートライダーのカブラキ君(左)とユウダイ君(右)が到着しました。

カブラキ君とユウダイ君

カブラキ君は初パークライドということで、基本的なパークの走り方、注意することを伝えさせていただきました。
最初はロールインで転びまくりでしたが、コツを掴むとすぐに順応し、何度も何度も反復練習をしていました。繰り返せば必ず上手くなるので、トライし続けてください!

croMOZUに乗っているユウダイ君は3年前にバニーホップ講習会で会って以来でしたが(そうだよね?)だいぶたくましくなっていて、そして上手くなっていて驚きました。
ライディングにトライアルテクを上手く取り入れ、初めて乗る新横パークにも順応し、華麗に乗りこなしていましたね。

80cmのハンドレールでアブバカをするユウダイ君。

ユウダイ君のアブバカ

そしてバンクでバニーホップ360(若干バニーホップロックウォーク気味)をするユウダイ君。

ユウダイ君の360

ストリートトライアルの大先輩である水野君とユウダイ君のボックスを使ったセッションです。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=FpRxfUyz7G0[/youtube]

ユウダイ君、まだまだ荒削りなところがありますが、今後も色んな場所やパークで一緒に乗れることを期待しています。どんどん表舞台に出てきて欲しいなあ!

 

そして、トクモリさんもこの日、バンクでバニーホップロックウォークができるようになりました。
この写真のトクモリさん、暑さと乗り疲れでヘロヘロ状態でしたが、何とかメイクしてくれました!

トクモリさんのバニーホップロックウォーク

トクモリさん、今年5月に開催したバニーホップ講習会でバニーホップ180をマスターして以来、急速にストリートトリックが上達しています。本人もとても楽しそうで、こちらも嬉しいですね!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ