TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

山形ジャム(Y2-JAM)の動画です

2013年8月8日

先日の山形県は寒河江スケートパークで行われた山形ジャム(Y2-JAM:山形(Y)でヤマ君(Y)送別ジャム = Y2-JAM)の様子を、睡眠時間を削って何とか仕上げました。

最近の髭坊主さんの撮影縲恤メ集するハイクオリティ動画と比較すると、数段ヘボい自分が撮影縲恤メ集動画で本当にすみません。

手ブレバリバリのラフな手持ち撮影ですが、「雰囲気は伝わる」と参加者であるdrive / DSB.LOライダーのAKIRA君も言っていたので、まぁヨシとしましょう!ということにしてください…(泣

[vimeo]http://vimeo.com/71907614[/vimeo]

スムースな映像が撮れるスタビライザー(ステディカム)を持っているものの、気がつけばかれこれ何年も使っていません。だって、重たくて数十分で腕の筋肉が悲鳴をあげちゃうし、事前のバランサーの設定が異様に難しく、結果的に上手く撮れないことが続いて使用を断念してしまいました。

スタビライザー付きビデオカメラ

自分で書いてて、すんげー言い訳っぽいです…

 

あと、動画を観ていただけると分かりますが、登場するライダーはナオト君以外、ほぼ全員ペグを使ったグラインドトリックを駆使しています。特に、MTBがここまでグラインドしまくるジャム映像は、正直他には無いと思います。

BMX、FGFSときて、ようやくMTBストリートにもグラインドトリックの波が来るのでしょうか?

本当は最高に心地良いグラインド音も動画にバンバン入れたかったのですが、パーク内に常時流れるBGMの音量が大きく(実際でパーク内で乗っている分には最高に気持ちいい)、今回のような美味しいシーンを繋ぎまくりの動画では、BGMがぶつ切りで違和感が出てしまい、実際の音は全消しで新たにBGMを被せる、というようにしました。うーん、残念!

 

先日、公開しましたが、上の動画にあるジャムセッション / コンテストのリザルトになります。
自分とYukonさん、ヤマ君と一緒に決めさせていただきました。

1位:工藤(TUBAGRA / 361local)
2位:AKIRA(drive / DSB.LO)
3位:かっちゃん(STROKE)
4位:アシ(TUBAGRA / 361local)
同着4位:ナオト(BTL Bikes / DSB.LO)
6位:Kai(SND*S)
7位:カワイ(DSB.LO)

賞品をご提供いただいた山形のMTB /BMXのプロショップ、STROKEの店長石井さん、beruf baggageの佐野さん、そして参加して、関わってくれた皆様、改めてありがとうございました!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ