TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ギックリ腰が完治していない時は家で安静にしていた方が良いようだが…

2013年8月15日

代々木公園けやき並木通りで8月18日(日)開催のPEDAL DAY 2013 バニーホップコンテスト、エントリー受け付けていますが、なかなかライダーが集まらなくて困っています…。涼しくなる18時以降にスタートするので、エントリー費無料なので…

エントリーは、MTB・BMX・FGFS・TRIAL全ジャンルOKで、
[バイクのジャンル、名前、ニックネーム、年齢、所属チーム(スポンサーなども含む)、現状のバニーホップの高さ]
をご記載の上、「tubagra@gmail.com」宛にメールしてくれればOKです。17日(土)23:59までまで受け付けています!!

一緒に夏の想い出を作りましょう。お友達をお誘いの上、ご参加ください!!よろしくお願いします!!
ルールなど詳細な情報はこちら

 

昨夜は会社が終わった後、水野君と一緒にお馴染み、新横浜スケートパークに乗って来ました。さすがにお盆まっただ中だからか、パークは若干空き気味でしたね。

水野君はバンクで新しいこと「アシ君が良く行う高いバニーホップのスタイル」の練習をしていました。頂点でバイクを横に差し出し、腰を横にズラし、高さを稼ぐバニーホップです。

水野バニーホップ

入り具合では本家アシ君には及びませんが、水野君は初練習でこの入り具合なので、ひとまずは良い感触を得られたようです。

 

そして自分は、というと、まだ軽いぎっくり腰が治っていなく、微妙に力が入らないのですが、あろうことか腰にメチャ悪い、ヒップ状のバンクでバニーホップロックウォークの練習をしまくってしまいました。しかも、新横パークで一番大きくて角度のあるバンクで。

ぶっちゃけ最初は腰の痛みもそれほど強くなく、むしろ調子良いくらいで何度か決まったものの、失敗して数回激しく転んだ後、一気に腰の痛みがぶり返して力が入らなくなり、何度チャレンジするもメイクできなくなる始末…

ということで、水野君にライディングの撮影をしてもらっていた手前、「何か他のことをしなきゃー!!」となって、自分にとってはもはや空気みたいなトリックである、オーバートゥースハンガーグラインドをやってごまかしました。が、画像を見ると腰が痛くて動かないもんだから、スンゲーカッコ悪いカタチになっていますね。

オーバートゥースハンガーグラインド

それにしても、ヒップ状バンクで何度もバニーホップロックウォークをして失敗し、何回も強く足を付きまくったものの、一切カカト病にはなりませんでした。そういった点で、Tevaのシューズ、ソールは本当に強く、足に良いな、と思わずにはいられませんでしたね。

Crank Hombre Nino M’s

Crank Hombre Nino M’s
Crank Hombre Nino M’s

足の裏、かかとを痛めやすい人には本気でオススメします。

 

あと、これはどうでも良い情報ですが、かつてアニメで放映され、1話目を観た時、「つまらない… 時間が経つのが凄く長く感じるアニメだな」という感想を持ちつつ、何故かハマって最終話までキッチリ見続けてしまった「キルミーベイベー」の新作のPVです。興味の無い方はスルーしてください。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=51vzL5bl_kw[/youtube]
わさわさ…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ