TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

drive Tシャツ作ってみました…が! CX-5の燃費

2013年12月1日

昨夜、drive Tシャツをシルクスクリーンを使って作ってみました。
肩の縫い目の部分のプリントの仕上がり具合がとても心配だったのですが…

drive Tシャツ作ってみました

やっぱり心配は的中し、肩の縫い目の部分が浮いてインクが滲んだり、かすれたり、逆にインクがコッテリ付いたり、正直、着て見る分には問題無いけど、間近でじっくり見るとちょっと… な、内容になってしまいました。

drive Tシャツ作ってみました

販売は… どうしよう?Tシャツ代とインク代で1,000円でどうでしょう?送料は300縲鰀400円くらい?SとMがあります。
(って、お金をいただくのも申し訳ないレベルなのですけど…泣)

ちなみに、driveメンバーに分ける分を差し引くと、販売する枚数はごくわずかです。
って、今朝の時点でMサイズに注文が入り、残りSサイズのみとなりました!

ちなみに、上の写真はSサイズで、柔らかいジャージ素材で身体に合うように着るTシャツなので、170縲鰀175cmくらいの方なら、Sサイズの方がちょうど良いです。

ということで、もし、購入をご希望される方は、お早めにお問い合わせよりご連絡ください!

 

昨日はフラワートレイルに初めてCX-5で行ってみました。そこで出た燃費ですが、スゴイ数値でした!

フラワートレイルでMAZDA CX-5

自宅から住宅街→渋滞の中原街道→一部渋滞の環七→東京ゲートブリッジ→スムースに流れる国道357→湾岸市川ICより首都高→東関東自動車道→大栄IC降りてすぐのフラワートレイルまでおよそ100km走って出た数値が以下の通りです。

CX-5の燃費1

フラワートレイルの帰りの途中、東関東自動車道の酒々井PAで出た数値。

CX-5の燃費1

ここからさらにスゴイ燃費を目指すハズが、幕張近辺で長い渋滞にハマり、環七でも長ーい渋滞にハマり、家に帰り着いたらこの数値になってしまいました。

CX-5の燃費1

…(´・ω・`)

 

それでも、下手な軽自動車並の燃費に驚きを隠せません。CX-5は結構な大きさのSUVなのに!
しかも、CX-5の燃料はレギュラーガソリンよりもリッター20円以上安い軽油です。

ぶっちゃけ、(旧)AXELAの時と比較して、燃料コストが圧倒的に下がりました。そして、トルクが太くて加速も軽いし、ドライブも超楽しいです。本当にいいところしか見当たりません。ここまで満足度が高いとは思いませんでしたね。

 

そうそう、フラワートレイルはダートジャンプ日和で最高でした。久しぶりだったので、レギュラーラインを反復して飛びまくりました。今日は1人きりだったので、その画像や映像はありません。くー、残念!!

雨が多すぎてずーっと路面が悪かった去年と違い、今年の秋縲恣~は例年並に雨が少なく、快適にダートジャンプができるので、みなさま、フラワートレイルにもたくさん遊びに来てくださいね!

フラワートレイルでMAZDA CX-5

今年、雨で延期になりまくりだった、インバートor Die JAMを年末にでも開催するかな!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ