TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

今日の世田谷公園スケートパーク

2013年12月7日

世田谷公園スケートパークで良く一緒に乗ることが多い斎藤さん一家の長男、丈太郎君のRを使ったエアーです。

斎藤丈太郎君のRエアー

この度、初めて撮影させてもらいました。今後、彼の成長日記的な感じで、度々画像を紹介すると思います。

 

今回、この世田谷公園スケートパークにTUBAGRAライダーの工藤君とアシ君が乗りに来ました。 このパークは狭いですが、色々な要素が詰まっている特徴的なパークなので、そこを彼らがどのように料理するか、非常に楽しみだったり。
彼らのライディングは、動画メインで撮ったので、近々編集し、公開したいと思います。

 

あと、おまけ的に撮った写真のいくつかを紹介しますね。

まずはアシ君のRでのハイエアー。お尻をズラして高さを稼ぐ斜め刺しはここでも健在です。

TUBAGRAアシ君ハイエアー

アシ君のRでの深いインバート(テーブルトップ)。

アシ君のインバート(テーブルトップ)

とにかくアシ君や工藤君はバニーホップがスゴく高いので、Rでの飛び出しも高さがあり、技の入り具合が深く、迫力があります。

工藤君のRでのノーハンド。この状態でピタッと維持してくれるので、写真も撮りやすかったです。

工藤君のノーハンド

そして、工藤君のインバート(テーブルトップ)。高いし技の入りも深く、バイクも立っていて、さらにこの状態を長時間維持してくれるから、とても分かりやすく格好いい!

工藤君のインバート(テーブルトップ)

明日はクォーターでの2人のエアターンセッションの写真を紹介しますね。

 

夕方は英会話学校のクリスマスパーティに参加してきました。若い女性ばかりだったサマーパーティと違って、今回は男性の比率が多かったですね…

英会話学校のクリスマスパーティ

パーティでは、女性の先生達の恋の相談を主にしていました。キレイなのに独り身の方が多いんですよ。シフト制という仕事形態からか、なかなか出会いが無いとのこと。うーむ、どうしたものか…

 

そして、その後、会社で臨時の仕事をしに行き、帰りに奥さんと一緒に、自分のラーメンの原点である、大岡山駅近くの「むらもと」に行ってきました。1983年創業で、自分は小学生の頃から食べ続けてきました。

ラーメンむらもと

煮干しの風味があるあっさり醤油ラーメンで、一見オーソドックスですが、個人的に醤油系ラーメンでは、このお店の味がダントツです。その証拠に、魚介系のラーメンが苦手なウチの奥さんも、あまりの美味しさに一心不乱に食べ続け、すぐに完食したくらい。ラーメンの量も、標準で1.5玉分あるのも嬉しいです。

いわゆる流行りの味とは一線を画すラーメンですが、長年変わらず、支持され続けている味と言うのも、また格別ですよ。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ