TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

3連休を振り返って

2014年1月14日

この3連休、みなさまは有意義に過ごされたでしょうか?

自分はと言えば、土曜日は東京サマーランドで開催されたランバイクでのTUBAGRAショーの撮影があり、日曜日は昨年他界した祖母の1周忌があり、祭日の月曜日は家族全員で病院にいる息子に会いに行ったりと、それはそれで充実していたのですが、正直、十分に自転車に乗れたとは言えないので、なーんか不完全燃焼感がありました。

本当は月曜日の午前中、1人で新横浜スケートパークに行ったものの、財布類をすべて忘れて駐車場に入ることができず、そのままトンボ返りで帰ってきたのでした。そこから財布を手にして再び新横に行くのも気が引けたので、仕方なしに近所の河原の公園で適当にライド。

サモペダルストール

そこで奥さんに撮ってもらったハンドレールでのペグストールの写真です。余裕かましてカメラ目線キメてます。

以前も似た写真があった気がしますけど、まぁ、それは勘弁してください。公園は凧揚げなどをしている人が多く、この場所以外、まともに撮ってもらえるような事ができなかったのです。

 

それと、土曜日のランバイクのショーで、TUBAGRAライダー工藤君がこのクルマ(彼の愛車のカローラ)で登場した際は、なーんかロックスターぽくて妙な格好良さがありました。

工藤君の愛車

シフトノブは使用済みグラインドペグ。本人曰く、「固定するのにメチャ苦労した」とのことです。

工藤君の愛車のグラインドペグを使ったシフトノブ

これは真似する人がたくさんいるんじゃないでしょうか?

 

そんなTUBAGRAライダー工藤君の、ショー帰りに寄った小山スケートパークでの、BMXでの動画です。海彦君が撮影と編集をしてくれたのでしょうか?
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ChwRdTuw4bc[/youtube]

工藤君、BMXでも圧倒的な上手さがありますね。

 

今日の親バカコーナー!とはちょっと違いますが、家族全員で息子に会ってきました。
ここに来て、息子はだいぶ育って体力が付いたことから、息子にとっては祖父となるウチの親父と長時間面会が可能となったのです。そして、じっくりと顔を見ながら息子を抱く祖父(親父)なのでした。

じーじと叶大君

うーん、何とも言えない味わい深い写真。ここに来て、ようやく自分は父親に親孝行できたのかな?なんて思ってしまいました。
やはり、子供は特別な存在です。色んな幸せを身近にいる私たちに与えてくれますね。

 

その後、奥さんと親父と一緒に超絶美味しい焼肉屋、牛の蔵に行って、焼き肉をたっぷり味わいました。

牛の蔵の美味しい焼肉

来週には息子が退院して家に来るので、そうしたら、家族で外食なんてしばらく無理になってしまうので、ちょっとした「食べ納め」気分で。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ