TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

小雪がちらつく中、ずーっと外にいました

2014年2月11日

今日はせっかくの祭日で、外も寒いので、家でゆっくりしたかったのですが、家の前の道路(結構交通量が多い)が9時から18時まで大規模な水道工事が入るということで、その間はクルマの出し入れができません。

「さすがにそれは嫌だ!!」ということで、9時前からクルマを出すことにし、まずは水野君をピックアップして新横浜スケートパークに行きました。

新横浜スケートパークに残る大量の雪

新横パークは、大雪が残り乗れないエリアが一部ありましたが、殆どのセクションで乗ることができました。
その代わり、時間が経っても全然気温が上がらない、小雪のちらつく極寒な環境でしたが。

水野君のバンクでのダイナミックなバニーホップウィップ。

水野君のバニーホップウィップ

自分のバンク上にあるカーブBOXでの、逆サイド(苦手な方の)スミスグラインド練習の様子です。実戦配備にはもうちょっと時間がかかりそうだなー

サモ逆サイドスミスグラインド

他にもハンドレールやコーピングでグラインドしまくりました。コーピングのグラインドは、まだまだメイク率は低いものの、気持よく距離を流せるようになってきたのが嬉しいです。

水野君に撮ってもらったコーピングでのダブルペググラインドです。

サモのコーピングでのダブルペググラインド

思い切り左足のペダルを踏み込みブレーキをかけてしまっていますね。このクセをどうにか直したい。

そんな調子で2時間くらい乗ったら寒さで限界となり、新横をあとにしました。

 

冷えた身体は、蕎麦屋そじ坊の美味しいカレー南蛮蕎麦を食べて温めます。

そじ坊のカレー南蛮蕎麦

カレー南蛮蕎麦を食べた後、水野君を送り届けて時間を見ると、まだ13時過ぎです。
正直、もう家に帰りたくて帰りたくて仕方がありませんが、あと5時間経たないとクルマを家に入れられないため、泣く泣く城南島スケートパークに行きました。

 

城南島スケートパークは、ありがたいことに全く雪は残っていなかったですね。スケートボーダーもまばらで、パークセクションは乗り放題でした。ただし、風は強いし雪はパラつくしで、超極寒でしたが。

城南島スケートパーク

なので、ひたすらハンドレールやジャンプ、エアターン、コーピング系トリックなどをやりまくりました。
その一部がコレになります。相変わらずのInstagram 15秒動画です。

ただし、1時間も乗ったらお腹いっぱいになってしまいました。朝から新横で乗っていたし…。そして何より寒すぎですし…。

でも、まだ15時半です。家に帰れるまであと2時間半もある…。

 

仕方ないので、一旦クルマに避難し、クルマを撮ったりして過ごしました。

MAZDA CX-5

うーん… MAZDA CX-5のデザイン、ちょっと飽きてきましたね。そろそろ本当にカスタムしたいです。フロントノーズを換えたい。こんなのとこか。

CX-5カスタムフロントノーズ

 

この後、大した意味もなくラゾーナ川崎に行き、適度に渋滞にハマって家に帰ったら18時を過ぎていました。
すぐに温かい風呂に入って冷えた身体を温めました。

振り返って見ると、今日1日うんざりするくらいたくさんMTBに乗れたものの、無駄に身体を冷えさせ、疲労で身体がヘロヘロになって、明日仕事がツライだろうなー、風邪ひきそうで怖いなー、という状態になってしまいましたね。明日の仕事に備えて早く寝たいと思います。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ