TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

大阪の高校生ライダーあべの君

2014年4月3日

今回、大阪の高校生ライダーより動画が送られてきました。ぜひチェックしてみてください。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=US1AAOCZ5r4[/youtube]

見ての通り、トリック数も豊富で、安定していて上手いです。
そんな彼に興味を持ったので、カンタンではありますが、インタビューをさせていただきました。

 

Q1. お名前と年齢、学年を教えてください

奥野 良太です。みんなからは「あべの」と呼ばれています。
年齢はもうすぐ16で今年高校1年になります。

 

Q2. あなたのアクションライディング歴を教えてください

4年です。

 

Q3. いつも練習している場所はどこですか?

大阪府堺市の大泉緑地にあるスケートパークで乗っています。

 

Q4. 得意なトリックは何ですか?

タイヤグラブです。

 

Q5. 今年中に習得したいトリックは何ですか?

インバートです。

 

Q6. 国内で憧れているライダーはいますか?いるならその理由を教えてください

数えきれないほどいますが、特にkazyさんに憧れています。
ETやタイヤグラブを多用する乗り方、そして深く入ったインバートがカッコ良いからです!

 

実はあべの君、1年半前に行った24インチMTBの集い「24MTG Vol1」に参加してくれていました。

1年半前の良太君

この頃は中学生?で、バリバリ幼い感じですね。
それが、今はどれだけたくましくなっているのでしょうか?(動画だと良く分からない)

そして、彼の乗るバイクは、DSB.Loのyukonさんより購入したNS Bikesに26インチを履かせて乗っている、ということです。

まさか、こんなカタチで再会(直接会ってはいませんが)するとは思ってもいなかったので、ちょっと感激してしまいました。

 

今、TUBAGRAでは新たにMTBストリートライダーを募集しているので、あべの君みたいな、動画を送ってくるアプローチは非常に心を動かされます。実際に会って話してみたいなぁ。BHC2の時に会いたいですね。

ちなみに、BHC2はジワジワとエントリーが来ています。ぜひとも、BMXライダーやFGFSライダー、TRIALライダーもエントリーしてくださいね!

 

Matt MacDuffさんの新しい動画、格好良すぎだろう!工藤君と一緒にセッションする日が来るのかしら。

スマートフォンだと観られない場合があるので、スマホの方はこちらからご覧ください。

 

4月から仕事が始まり、会社勤めとなって日中は息子に会えなくなりましたが、随時、奥さんが写真を送ってきてくれます。
最近は本当に良く声を出し、さらに笑うようになり、可愛さ全開で萌えまくりですよ。

笑顔で伸びをする叶大君

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ