TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

iPhoneでTUBAGRAサイトのTOP以外のページが表示されません

2014年4月4日

現状のTUBAGRAのWebサイトはXOOPS(ズープス)というシステムで構築されています。
TUBAGRAサイトはご存知の通り、複数のライダーで記事の投稿・管理が可能となっているので、通常のBLOG等より複雑な構造になっていて、作成当時、構築をお願いしたプログラマさんが「XOOPSが最適なのでは?」と勧めてくれ、それで作られました。

その後、そのプログラマさんが某理由でいなくなって(バックレて)しまったため、急遽、TUBAGRAを管理してくれる別のプログラマさんを探すハメに(泣)そして現在、福岡在住のとても良い方が管理をしてくれています。

で、始めに作成してくれた方の置き土産であるこのXOOPSのおかげで、現在、TUBAGRAサイトは表示の不具合が多発しています。

例えば、過去に2縲鰀3日の間TUBAGRAサイトが表示されないことがありましたが、原因は、TUBAGRAのデータを格納しているサーバがバージョンアップした際にXOOPSが対応外になったことでした。

そのため、TUBAGRAサイトの管理をお願いしているプログラマさんが突貫で、何とかTOPページや主要なページのみ、表示できるようにしてくれました。(本当にありがとうございます!)

ただ、このXOOPSのおかげで、iPhoneでTOP以外のページを表示しようとすると、真っ白になるケースが多発しているのです。↓こんな感じで。

iPhoneでTUBAGRAサイトの第二階層が表示されません

これ、XOOPSの致命的なバグと言われています。

現在、日本国内のスマートフォンは7割がiPhoneと言われていて、特に自転車乗りはiPhone率が高く、TUBAGRAサイトがTOPや主要ページ以外をiPhoneで見ることができない、というのは、色々と致命的なことです。

ということで、現在、そのプログラマさんにお願いし、裏でTUBAGRAサイトの一大リニューアルを実行中です。もちろん、そのシステムにXOOPSは用いられていません。

リニューアルされたら、TUBAGRAサイトは以下のようになります。

 

・iPhoneでも全ページがキッチリ表示されます
・ページの表示が今よりも速くなります(XOOPSが動作が重くて遅すぎた)
・掲示板(BBS)のページが追加されます

 

個人的には掲示板(BBS)の追加が非常に楽しみですね。「トリックのやり方について」「新しい動画の紹介」「新しいパーツについて」など、多くのMTBストリートライダー達の情報の交換の場として、上手く機能するのではないでしょうか?

もちろん、中傷やわいせつな内容などの不適切な書き込みがあった場合、容赦無く削除しますので、そこはご了承ください。

予定では、あと数週間でリニューアルは終わる予定です。もう少しお待ちください!

 

BHC2の最新のエントリー状況です。(最終更新日時: 4月4日7時50分)

【ハイクラス】
Seima(MTB)
Kazy(MTB)
げんたん(MTB)
ジャイアン(MTB)
kenta(MTB)
hiroya(MTB)

【ミドルクラス】

【ノービスクラス】

まだミドル、ノービスへのエントリーが無いのと、殆どMTBライダーからのエントリーのみなので、BMXやFGFS、TRIALライダー達のエントリーを待っています!というか、1回目はBMXライダーのエントリーがとても多かったので、今回も期待しています!ドシドシご応募ください。

ご応募は、BHC2ページの下の方にある「トリックコンテスト エントリー方法」をご参照ください!

 

Sam Pilgrimのカリフォルニアでの動画です。以前、貼ろうと思っていて忘れていました。サム君、ストリートも上手いですね。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Yvo7UrkXYXM[/youtube]

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ