TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

天気が不安定な土曜日

2014年4月6日

BHC2の最新のエントリー状況です。(最終更新日時:4月6日21時50分)

【ハイクラス】

Seima(MTB)
Kazy(MTB)
げんたん(MTB)
ジャイアン(MTB)
kenta(MTB)
hiroya(MTB)
AKIRA(MTB)
りょう(BMX)
ニシイ(BMX)

【ミドルクラス】

【ノービスクラス】

BMXライダーのエントリーがありました!!ありがとうございます!!というか、1回目の時はBMXライダーが一番多かったので、この調子でどんどんエントリーしてください。ちなみに、今のところ全部ハイクラスですが、ミドルやノービスもお願いします!

ミドルは多少のルーティンが決められる方向けで、ノービスは1トリックが決められる方がオススメです。基本的にバンクやカーブのストリートセクションがメインですので、敷居はかなり低いですよ。

 

土曜日は1日中、晴れかと思いきや、いきなり雨雲が発達して気温も低下。そして激しく雨が降ってきましたねぇ。
そんな天気でしたが、水野君と一緒に新横浜スケートパークに行ってきました。

水野君の斜め刺しバンクバニーホップ。良い高さですね。

水野君の新横バンクでのハイエアー

そして、自分はこの日色々やりましたが、お馴染みコーピングでのダブルペググラインド練習がメインでした。

サモ新横浜スケートパークのランプにて

サモのコーピングダブルペググラインド

っても、メイク率は相変わらずかなり低いです。長距離グラインドをコンスタントに決められるようになるには、数えきれない程反復練習をするしかないですねぇ。

 

あと、思いつきでハンドレールで遊んでみました。

これは、もうちょっと突き詰めれば面白いトリックに発展できるかも知れませんね。

 

 

午後は晴れて少しは暖かくなったので、息子や奥さんと一緒に、近所の河原の桜を観に行きました。

桜の下の奥さんと叶大君

息子に間近で桜の花を見てもらいました。息子の目に「花」は見えているものの、まだ何かは認識できていないし、完全に自分たちの自己満足ですが。

桜の花を見る叶大君

少しでもキレイな物を見せたいという親心なのですよ。

 

そして、息子は産まれて初めて母乳とミルク以外の物を口にしました。相当水で薄めたリンゴを絞った果汁です。

初めて母乳とミルク以外の物を口にした叶大君

すっごい酸っぱそうな顔していますね。自分たちも飲んでみたものの、本当に薄くて殆ど「水」だったのになぁ。3口くらい飲んだら後は拒否っていました。

 

お馴染みTanner Bouchardさんから新しい動画が送られてきました。彼、コロラド州スモーキーヒルからデンバーに引っ越したようで、主にスケートパークでのシーンとなりました。
[vimeo]http://vimeo.com/90825396[/vimeo]

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ