TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

Local Movie Contest 2 開催します!

2014年6月10日

2012年の12月に行ったLocal Movie Contestを覚えていらっしゃるでしょうか?この度、その2回目「Local Movie Contest 2」を開催します。

今回もルールは同じで、日本全国の各地域で乗っているMTBライダー達の、いつも練習している場所でのライディングを撮影し、編集した動画で競い合うコンテストです。コンテストとは言っても、そんな堅苦しい物ではないので、お気軽にご参加ください!

Local Movie Contest 2

コンテスト名:Local Movie Contest 2(ローカルムービーコンテスト 2、通称LMC2)
対象:日本在住のMTBライダー(ストリート、トライアル、ダートジャンプ 26、24問わず)個人・チームでの投稿もOK
動画の規定:1〜2分くらい、YouTubeやVimeoなどにアップしURL(アドレス)をお問い合わせより送ってください
投稿締切り:2014年7月27日(日)23時59分

コンテスト概要:
いつもあなた達が練習しているローカルで、今できることを存分に詰め込んだライディングの動画で勝負するコンテストです。
内容はあなた次第で、カッコイイ、笑える、感動する、泣けるライディング動画を作成してください。
締切日までに動画のURL(アドレス)を送っていただき、投稿順に特設ページに公開します。
それと同時にアンケートを用意しますので、観ていただいた方に良かった動画に投票してもらい、投票数で順位を決めます。
優勝者には、賞金や、素敵な賞品をプレゼントいたします。

このようなコンテストを行うことにより、まだ知られていない各ライダーの紹介・PRにつながるのと、ライダー達にとっては「自分のライディングを多くの人に見てもらう」と意識することにより、必然的にライディングや撮影、動画編集のレベルの向上につながります。
さらに、これらのことで、MTBシーンの拡がりや、結果的に日本のライディングレベルの引き上げにつながるのでは、と思っています。

まだシーンで全然知られていないライダーも、華々しくデビューするチャンスでもあります!

ぜひとも、本コンテストへの参加をお願いします!

 

昨夜、ウチの近辺(東京都大田区)は凄い雨でした。でも、朝起きたら晴れていたので、いつも通り朝練しに多摩川の河原に行くことに。

大雨が降ると多摩川も増水し、河川敷がすべて水没する時があるので、河原を見るのがちょっとドキドキでしたが、蓋を開けてみれば、水たまりがたっぷりある程度。相当激しく降ったんだけどなぁ…

雨が降った後の多摩川河原

川の水位も、いつもよりちょい高いかな?という程度で、そういった意味では安心して自転車に乗ることができましたね。

雨が降った後の多摩川河原

ただし、いざ乗ろうとすると、どこもかしこも水たまりだらけで、水たまりを避けながらの朝練となりました。例えば、水たまりをバニーホップ180で飛び超すのですが、進入路と着地してから水たまりがあるので、それを上手くよけながらメイクする、というのにハマったり。

かつて、KNS.LOのhiroya君が動画にアップしていた、水たまりを使って遊ぶのとシチュエーションは似ています。

Attack of the Killer Puddle! from hiroya0515 on Vimeo.

唯一違うのは、水たまりと乾いた路面の面積が逆転している、ということくらいでしょうか。今日の多摩川の河原、殆どが水たまりだったし。

いやー、こういった制約面白いなぁ!(何度かフェイキーで水たまりに突っ込んだりして地味に濡れました)

 

観てたら酔った。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ