TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

奥さんと息子が北九州に帰省しました

2014年7月5日

今日のお昼前、奥さんと息子が奥さんの実家にある北九州に帰省するため、羽田空港に見送りに行きました。
本当は発着ゲートに入る直前まで見送りたかったのですが、羽田空港の駐車場が激混みで入るまで1時間以上かかると聞かされ、仕方なしにターミナル前での見送りに。

帰省する奥さんと叶大

直前まで息子の顔を見ていたかったのに…。

帰省する奥さんと叶大を羽田空港で見送る

飛行機の中で息子はそれ程泣かず、無事に北九州に着いたということで、良かったです。

 

羽田空港で2人を見送った後、空港からすぐ近所にある城南島スケートパークへ。

とは言え、羽田空港でもそこそこ雨が降っていたので、駄目もとで城南島スケートパークの管理事務所に電話したところ、パークはオープンしていると聞いて、何とか行ってみた訳ですが… 水たまりがたくさんで、誰もいないスケートパークがありました。レール周辺は奇跡的に水たまりゼロ!

城南島スケートボードで180フェイキーダブルペググラインド

空は梅雨ならではの曇天で、いつ雨が降ってきてもおかしくない状況のため、とにかく急いで課題となっているレールで180フェイキーダブルペググラインドの練習をしました。

今回はなるべく長い距離をフェイキーグラインドできるよう、進入スピードを高めにしてみたのですが、そうなるとメイク率だだ下がりでしたね。その様子はこちら。

実は、バンクtoバンクにあるレールでも180フェイキーDペググラインドを試してみたのですが(動画の冒頭にあるヤツ)、メチャ怖くて全然カタチにならなかったです。レールに絡まった痛い転けもたくさんしたし。

とは言え、あと20回くらいトライすれば、身体が慣れて多少はカタチになったのかも知れないのですが、ちょっと恐怖心が和らいだ頃にかなりまとまった雨が降ってきて、パークの路面やセクションがズブ濡れとなり終了しました。

まぁ、仕方がないです。これからたくさんバンクのレールでも練習してモノにしていきますよ。

 

愛車のMAZDA CX-5のクリーンディーゼルは、ガソリン価格が高騰している中一番安い軽油を使い、トルクが太くて低速からグイグイ進んでい軽快感もあり、このサイズのSUVでありながら渋滞のある下道をメインで走っても15km/L以上走り、高速道路を使うものなら20km/Lは軽く行って、(経済的な面でも)最高に運転が楽しいです。(露骨なPR文)

MAZDAはこのクリーンディーゼルエンジンを使って、もっと無骨なデザインのミニバンやRV車とか出して欲しいなぁ。

ケンスタイル(Kenstyle)のカスタムパーツを付けているCX-5

ボンネットとグリルの間にケンスタイル(Kenstyle)ボンネットガーニッシュというメッキのドレスアップパーツを付け、フロント部分の上品さが増したので、ことさら気に入っています。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ