TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

この土日の予定

2014年7月11日

話題になっていた台風ですが、朝起きたら消滅していました。おかげで朝練することができて良かったです。が、路面は濡れてて滑るし、蒸し暑さが半端じゃなくて、短時間で汗だく地獄になりましたが。

朝練のSHAKAに乗るサモ

お馴染み過ぎるバニーホップバースピンも安定のハンドル回転角270度で進歩無しでした…(号泣)

 

それはそうと、この土日の予定がてんこ盛りとなりました。

まず土曜日ですが、某学校で開催される自転車カルチャースクールみたいなところで、MTBについて講義させていただくことになりました。動画や写真を交えてしゃべる予定ですが、偏ったMTB情報にならないように努力したいと思います。いや、たぶん偏るなぁ…

真面目な話、受講生の方たちは都会に住んでいる方ばかりで、いきなりコアな山を走る話をしても通じないということで、都会で手軽にMTBで楽しむ方法を話せたらな、なんて思いますね。

そうそう、世田谷公園スケートパークが比較的近い大学なので、朝一でパークで乗った足で行く予定です。怪我して血だらけになって受講生の人達をドン引きさせないようにしなくては…!

それが終わったら一旦帰宅して、来週の土曜日にバニーホップ&トライアル講習会を開催する国連大学の中庭を見学してこようと思っています。なんか、相当キレイなところみたいですね!今からワクワクです。

その後にフラワートレイルに行って雑草の除草作業をして行こうと思っていますけど、時間的に難しいかな?もし無理ならば、来週の日曜か月曜(祭日)には絶対に行く予定です。相当伸びているみたいだから、急がないといけませんね。

 

日曜日は仙台でFGFS(トリックピスト)の大きなイベント、杜JAMが開催されるので、kai君と約束したこともあり、見学&レポートしに行こうと思っています。

杜JAM

せっかくなので、JAMのあいた時間にkai君に徹底的にバニーホップバースピンの特訓を受けようと思っています。メイクしないと帰らないくらいで!

Matt Macduffさんの新しい動画です。Midnight Maliceというメタルバンドとのコラボになっています。

発想としては面白いですが、映像がもっと凝ったら良かったのに〜(Macduffさんのシーンが同じような構図ばかりで変化に貧しい)、なんて思ったのは、視聴者の好き勝手な虚言ですよね。すみません。

 

こちらはblkmrktのライダーMatt JamiesonのストリートEDITです。

Matt jamieson edit 5 from matt jamieson on Vimeo.

バースピンなどはしませんが、ペダルグラインドなどを駆使し、ある意味日本人に近いスタイルと言っても過言じゃないように思います。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ